★アメトピに掲載されました★

 

●セブンぺろりと食べれるラーメン

 

●びくドン引いたメニュー


●2kgに小分けされてた返礼品の米

 

 

 

 

 

 

 

 

寒暖差に身体がついていけず風邪をひいてしまいました…💦

 

今年は雪不足でスノボに行く機会が少ないので身体が冬仕様にならなくて…

 

そんな寒い日が戻ってきたのでセブンイレブンへ…

 

 

 

 

【煮込み野菜の武州煮ぼうとう】

 

 

セブンイレブンは最近国産小麦かと使っているの増えたのかな?

 

国内自給率を上げていく取り組みの一環としてなら嬉しいですね~♪

 

 

 

 

武州煮は埼玉県深谷市の郷土料理だそうです。

 

隣りの熊谷市に住んでいた事がありますが初めて知りました。

 

ぼうとう?

 

初めはほうとうかと思って山梨の物と思い込んで買っていました。

 

野菜たっぷり♪

 

優しい味わいで身体が温まりました♪

 

 

 

 

 

 

こちらを買ったのですが…

 

 

 

 

 

 

地域によっては埼玉県産小麦使用の武州煮ぼうとうもあるみたいですね。

 

エリアによって違う食べ物が食べれるのはコンビニの利点なのかもしれませんね!

 

那須塩原にはこんなのもありました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

 

SFC修行 2019 空の旅の軌跡 〜ここから〜 - にほんブログ村

 

【HIS】旅行プログラム

 

一休.com

 

一休.comレストラン

 

イベントバナー