★アメトピに掲載されました★

 

●セブンぺろりと食べれるラーメン

 

●びくドン引いたメニュー


●2kgに小分けされてた返礼品の米

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の初詣は遅めの初詣…

 

足をケガしているので昨日行く事にしていました。

 

2023年は不運な事が続いたので厄除けに行こうかとも思いましたが…

 

原点回帰でこちらに…

 

 

【増上寺】

 

近くに住んでいた頃は毎年初詣に来ていた場所…

 

気持ち新たに2024年を楽しむ事にしました♪

 

 

出店が復活していました♪

 

 

そしてこちらも…

 

 

こちらもコロ助前は名物になっていました♪

 

 

 

 

残業ながら…

 

麻布台ヒルズが出来たので景観が…💦

 

しかも右側は森ビルだらけ…💦

 

勘弁してよ~笑

 

 

 

 

天気も良く暖かい日だったので人の出があり昔の活気が戻ってきていました。

 

お参りを済ませて…

 

 

増上寺はこんな街中にあります。

 

まぁ皇居ほどではありませんが…

 

次はこちらに…

 

 

黒本尊♪

 

 

こちらでもお参り♪

 

そして2024年のおみくじを引いてみました♪

 

結果は…

 

『吉』

 

元旦よりも既に上がっていました!笑

 

 

増上寺のおみくじには、こういったのが入っています。

 

少しだけ猿の曲芸を見て2024年の初詣を堪能しました♪

 

 

芝公園♪

 

やっぱり森ビル邪魔だなぁ~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

 

SFC修行 2019 空の旅の軌跡 〜ここから〜 - にほんブログ村

 

【HIS】旅行プログラム

 

一休.com

 

一休.comレストラン

 

イベントバナー