★アメトピに掲載されました★

 

●セブンぺろりと食べれるラーメン

 

●びくドン引いたメニュー


●2kgに小分けされてた返礼品の米

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に夏バテでした…💦

 

もう家に帰ると動けない…笑

 

ここ2,3日はしんどかった…💦

 

朝晩少しですが涼しくなってきたので体調も良くなってきました♪

 

 

 

そんな夏バテ解消?の為に美味しい物を食べに武蔵小杉♪

 

南武線側を出て徒歩1分の所にあったお店がこちら♪

 

 

【トンカツ ツキウマ 武蔵小杉店】

 

各店舗微妙に名前が違う…

 

田町はトンカツではなくとんかつです…笑

 

どうらや8月に出来たみたいです♪

 

田町店はリーズナブルに林SPFポークのとんかつが食べれますが武蔵小杉店はどうなんでしょうか?

 

 

こちらはメンチが名物みたいですね!

 

入店~♪

 

 

メニューも違う…

 

こちらの豚肉は林SPF?

 

メンチカツと豚汁がウリのようです。

 

 

注文して程なくしてきたのが…

 

 

ごまあるんだ~

 

 

右の自家製ドレッシングが美味しいと噂になってます♪

 

何処で?笑

 

カウンター席のみでオープンキッチンで仕込みをします。

 

そちらを見ながら少しすると…

 

きました♪

 

頼んだのはこちら♪

 

 

ロースかつ定食(150g)♪

 

1,480円♪

 

 

林SPFだと量があると意外と脂が甘みがあって美味しいけどお腹にたまるので150gにしました。

 

 

この子は何処の子?

 

 

塩で食べるのを勧められました。

 

うん!

 

確かに塩が合う~♪

 

お肉の旨みが分かる美味しさ♪

 

脂身も少なく美味しい~♪

 

これなら200gでもいけた?

 

夏バテ上がりなので控えめに…笑

 

そしてもう一品…笑

 

 

メンチカツ♪

 

単品380円♪

 

そこまで大きくなくてホッとした…笑

 

 

ぱっか~~~ん♪

 

 

 

安心しました!

 

個人的にはぎゅうぎゅうに詰まったメンチが苦手で…💦

 

ふんわり系メンチ♪

 

油も吸ってなくてジューシーで美味しい~♪

 

意外なほどさっぱりといけます♪

 

メンチが名物なのも頷ける!

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

田町店とは違った空間で違うメニュー…

 

再訪しまっせ~~~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

 

SFC修行 2019 空の旅の軌跡 〜ここから〜 - にほんブログ村

 

【HIS】旅行プログラム

 

一休.com

 

一休.comレストラン

 

イベントバナー

 

イベントバナー