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こちらへ引越しします
http://blog.livedoor.jp/ssf4_hal/
ほとんどの情報が移動できましたので引越しをお知らせします。
本日の更新からこちらだけにアップします。
こちらのサイトも今まで通り、読んでいただけると幸いです。
~もくじ~
●動画紹介
●内容の解説
●注意点
■細かい説明
●内容の解説(詳細)
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●動画紹介
てっとり早く、グラップを覚えたい場合はこちら。
「遅らせグラップ」についての解説もあり、分かり易いと思います。
。
●内容の解説
内容を簡単にまとめると、
グラップ受付時間10Fの内、
チュンリーの屈強Kが8F目にヒットしているので、
9~10F目にグラップ入力していることになります。
8F目以内でグラップ入力していると、屈強Kがヒットするという仕組みです。
厳密に言うと、違う部分もありますが、違うキャラが相手になると
9~10F目にグラップ入力していることになります。
●注意点
この動画の内容は「弱攻撃→弱攻撃or投げ」にのみ特化した習得法です。
特化しているので、それ以外のケースでは、タイミングが違います。
「前進→投げ」や「中or強攻撃→投げ」などには応用できません。
■細かい説明
「正確なグラップタイミング(自己流)」については次回書きます。
●内容の解説(詳細)
動画の方法は
「弱攻撃のガードエフェクト」→「強攻撃のガードエフェクト」で
タイミングを計っていますが、そのタイミングを細かく分けると
①「弱攻撃ガードエフェクト発生」→
→②「弱攻撃の持続時間-1F」
→③「弱攻撃の硬直時間」
→④「強攻撃を最速で入力」
→⑤「強攻撃の攻撃判定発生&ガードエフェクト発生」
となって、①~⑤が合計 約20Fほどの時間になります
グラップのタイミングは、「相手の投げ入力から10F以内」なので、
正確なグラップタイミングではありません。
あくまで、「弱攻撃(ガード)→打撃or投げ」にだけ対応したタイミングです。
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■表記説明