☆☆5月10日~5月24日の星座占い☆☆ | CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com




☆☆5月10日~5月24日の星座占い☆☆





牡羊座 (3月21日から4月20日)

「新しい安定」

自分の新しい基準や、生きていくスタイルにめぐり合うときです。
自分はこんな風に生きていきたいな、そうなれたら素敵だなと思うようなできごとがあり、それを自分の中のスタンダードにしたいと思うのかも。
目標が見つかるというのは大事なこと。
ゴールが具体的に見えているからこそ、人は日々力強く進めるのですし、
いろいろなことに特別頑張る力も湧いてくるもの。
今までの自分には、それがなかったんだなと、現在への感謝と共に理解するでしょう。
おそらくあなたの求めるものは、「いろいろなもの、人、出来事を大事にする感覚」を
しっかり養うことで、より早く手に入ります。
まず自分と慈しみ、その愛情を同心円状に広げていくようにね。


 牡牛座 (4月21日から5月20日)

「私が世界を押し上げる」

あなた自身の力が強く発揮できるときです。
特に、「これだけは私が何とかしなきゃいけないんだ!」と自覚しているその件については、
実際やり遂げることができると思います。
肝になるのは、特定の誰かとの関係、気持ちのつながりですよね。
そうわかっているなのなら、
ふたりが、双方が心をひとつにしてその問題に立ち向かえるよう、
その点に、最大の労力を払ってください。
大事だと思っていることに、一番力を注ぐのは、当たり前のことですから。
結果、そういう誠実な思いが一番状況を変えますよ。
あなた自身も乗っかっている世界を、ぐんと一段上昇させますよ。


 双子座(5月21日から6月21日)

「ジャンプ台の上に」

何かが力強く始まるようです。
そして、あなたが何かに向かってスタートを切ると同時に
より大きな流れも、あなたを追いかけるようにして、動き出す、始まり出すでしょう。
そんなことを知らないで先に動いたはずのあなたは、
後ろからかぶさるようにやってくる、より大きな展開にどこかで気づいて、
うわ~~~~~(圧巻)と感じるかも。
どちらにしても行く方向は変わらないけれど、
自分も世界も、今同じ道を目指しているんだなあ…みたいな
不思議な符合に、特別なものを感じるかもしれません。
多分、あなたはちょっと大変なこと(頑張る必要が少なからずある)を目指すつもりなのでしょうね。それは、いいことだと思います。
世界の流れが自分と同じ方向に進んでいることは、別段有利にも不利にも働きませんが(笑)、
「私は今やるべき方向にジャンプしたんだな。時代と感性があっているのは何かいいね」
こんな風に感じるのは、なかなか悪くありませんよ。


蟹座(6月22日から7月23日)

「私をハッピーにする計画」

新しく楽しいことをいろいろと思いつく時期のようです。
多分、最近あなたは、少し新しい環境や人間関係など、ちょっとだけ新鮮な状況に取り囲まれるようになったのですよね。
で、そこで受ける刺激がおそらく(まだ些細だろうけど)いいものなので、
それによってあなたの内側が、ふつふつ…してきたのだと思います。
必要とあれば出てくる、そうでないと寝てしまうのが好奇心、または才能というものです。
言い方を変えるなら、ちょっと面白いこと、興味を引く人がいたのかな。
だから、あなたも何かをしたくなってきたんでしょう。
いいことだと思います!
もっともっと、あなたらしい案を出していいんですよ。
あなたはあなたを幸せにする計画をたくさん立てて、それを実行すべきです!


獅子座(7月24日から8月23日)

「気持ちのよいパス」

忙しく、やることいっぱいだよ~~~というときですが、
でも、そばにいる人とのナイスタッグ&ナイスアシストで、気持ちよく達成できそうです。
というか、「誰かとのよい連携無くして、そんなに大きなことは成し遂げられないのだよ?キミイー!」ということでしょうか。
今も結構忙しいのだと思いますが、正直ここにとどまりません。
もう一段階、二段階くらいまで膨らむ可能性はありますよ。
そうなったとき、初めてギブアップして誰か助けて!(余裕なし)と思うより、
まだ、いい意味でいろいろ考えられる間に、
人に振る、相談する、そのままパスすることを覚えましょう。
そうでないと、誰かに渡すにしてもギリギリすぎて無理矢理投げつけるようなことに
なってしまいがちじゃないですか。
それじゃ受け取る方だって余裕はないし、気持ちよくももらえないのよ。
自分が無理しすぎないことは、自分だけのためにとどまらないのですよ。


 乙女座(8月24日から9月23日)

「きれいな服を着てほしいから」

今まで来ていた服を、全体に一段階レベル上のものに着替えるようなイメージのときです。
何かそれが必要な出来事がある気もするし、
そもそもあなたの中でも、
「そっちが似合うような自分になりたいので、思い切ってそうしようかと!」
的意気込みもあるのかな。いいですねえ~!
確かに、何がレベル上か下か?というのは、議論の分かれるところなので置いておいて。
一層自分が似合うものを目指す(妥協は止める)というのは、今必要なことかなと思うのです。
あなたは、最近きれいになったのではないですか。
だから似合う服も、小物も変わってきているし、
「着こなせるもの」も増えているのではないかと思います。
そういう意味で、“自分という既存イメージ”の殻を破るってみるのもいいんじゃないですか。
その年齢、その雰囲気、そのシチュエーションによって似合うものも変わります。
地味にしていけば、シンプルにしておけば、つつましくあれば万能ってこともないんですよ。
この世は。


天秤座(9月24日から10月23日)

「盤上にすべて出そろった」

華やかな展開のあるときです。
忙しいし、かかわる人は多いし、あなたとしても関心事ど真ん中の感じだし。
嬉しくて緊張して不安でやる気と気合とストレスと恐怖…。

まあ、いろいろな意味で自分のクライマックスみたい!そんな気持ちになるときでしょうか。
何かそんな具体的な出来事がある可能性が高いですが、
でも、気持ちの中でそんなピークを迎えるのかもしれませんね。
なのに、ここに至るまであなたは特にそういう意識なく来てしまった気もするので、
「そのくらい、今は大事なところを通過しているのだ、えらいことなんだよ」
と自分に教えてあげるのはいいと思います。
心の準備って、案外外側の準備より大事です。そうとわかってよし!と挑むのと、不意にそんなシーンに出くわしてしまうのでは全然違いますからね。
「そうかそれレベルなのか、これは…」
そのことを理解して、腹に収めてから、あなた自身も盤に上ってください。


width= 蠍座(10月24日から11月22日)

「私の角に似合う帽子」

ちゃんとやろうとすると、いろいろなところで無理が出る、何かがほころびてしまう…そんな気持ちになるときでしょうか。
でも、もしあなたが「実は型通りやることに疑問を感じてもいるんです」というのなら、
無理してそんなことしなくていいと思いますよ。
感情的にもそうですし、今現在の本当の意味での正解が、=型通りやることでもないのでは…という意味でも、思います。
もっと飛び出した個性になりたいのではないですか?
少なくとも、誰かの、何かのために、自分の中の大事な部分を削り落とすなんてマネはしたくないんじゃないでしょうか。
それがあなたの本心なら、そのとんがった部分を大事にしましょうよ。
もしあなたに角が生えているとして、
角を愛しているのなら、既存の帽子のために角を切ったりしないでください。
むしろ、その角をかわいく見せる、温めて気持ちよくしまうための帽子を自作すべきです!


 射手座(11月23日から12月22日)

「道を一層整備せよ」

この辺で一度しっかり頭を休めて、
今進んでいる道をよりきちんと見直してみましょう。
多分、ちょっと疲れがたまりすぎているか、本当ならいらない情報が頭に入りすぎている感じがします。
かつ、別に見直すことにしても、道自体を変えることはないと思うのですが、
「その道を歩くために必要な情報をいろいろ見落としている」
そういう感じが、今の段階ではするからね。
本当なら100くらいエネルギーを使って考えたいところを、忙しさや疲れで30くらいしか
割けていない。そのあたりが原因じゃないかな。
でも根の深い問題ではないので、…つまりは切におぬしの休憩を望む!
とはいえ、難しいですかね。時間を取るのはね。
別段まとまった時間ではなくても、「それを大事に思うからこそ、始終それのことばっかり考えない」(無駄に長時間かけず、ぼーっとしていて、瞬間に集中力を高めて向き合う)形式を取り入れるだけでも、大分違うと思いますよ。


山羊座(12月23日から1月20日)

「ダメならダメ、無理なら無理でいい」

何だか無理をしようとしているようです。
でも、正直やる前からそうわかっているのならそんなにがんばらなくていいんですよ。
イメージは、全体の大きさ、重さに比べて足が細くて数が少ないロボット的なもの。
立ち上がろうとしていますが、…いや、構造的にそれ無理だとも思うよ?みたいな。
「作ったからには起動させなきゃ」
という気持ちは偉いし、素晴らしいとも思いますが、でもある意味無謀な面も、自分で自分を苦しめる面もあるでしょう?
別にそのまま、座ったままのロボットでいたっていいんです。
それに、このケースの関して一番前向きな対処法は、
まったく別のところから、強力なクレーン…のような腕を持ってきて、
上からがしっ!と吊り下げることだと思います。
つまり、全く違う発想で力強く今を補完することだよね。
無理だと感じたらそのまま突き進まないで、頭を180度方向転換するのも勇気ですよ。


水瓶座(1月21日から2月19日)

「まず装備」

順調に何かを進めていける、いい感じのときですが。
あなたの向かおうとしている先は、おそらくご存じの通り難関です。
いや、足元が悪いか、パッといってぱっと片付く…的なそういう場所ではありません。
となると、「行くならそれなりの装備があったほうがいいのではないか」と。
行くこと自体に集中していると、その手の部分への気づきが遅れるかもなあ~と思ったので、ご助言申し上げます!
出来る準備は、その都度しっかりしてから進んだ方がいいですよ。
それで多少進行が遅れるとしても、行った先で何か足りなくてそのたびに戻る…とか、
そんな展開になるより、ずっといいと思います。
でも、完璧な準備をするまで進まないというのも、もちろんですが何か違います。
今思いつく範囲で十分ですから、しっかり整えて、で、参りましょう!

魚座(2月20日から3月20日)

「信じる価値はある」

何かを選ぶとき、どうしようと思ったとき。
自分の中でひらめいた言葉、気持ちをどこまで信じられるでしょうか。
今のあなたの今後は、そこにかかっているような気がします。
確かに、何を信じるにしろ不安は付きまといますし、一度信じても揺れ動くときは来るでしょう。
でもそれを理由にして何も信じないでいると、一歩も進めないのですよ。
どんな素晴らしいひらめきにしろ、生まれたときは赤ちゃんです。
頼りなく揺らぎやすく、当てにならなく思えるのは当然です。
でも、それを信じてそこに力を注ぎこむ存在が現れれば、そのひらめきの放つ力はどんどん強くなります。
ある特定の選択を、それにふさわしいものに育てていくのはあなたの行動です。
あなたはあなたの力で、自分のひらめきを本物にすることができるのですよ。





$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村