羊毛フェルトのにゃー君2号登場! | 羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト作家・墨彩画家・音楽家林かおるのブログ

 

 

 

 

羊毛フェルト作家の林かおるです。

動物の羊毛フェルトをオーダーで作っています。

ペットとして私たちのそばにいてくれる動物たちには

感謝しかありません。

何年か前から羊毛フェルトを作るごとに

羊毛フェルトと本人が出演する動画と、短い曲を作っています。

(ほんの2分ほどの曲と演奏ですが、その子をイメージして作ったその子だけのための曲です。かけがえのない唯一の存在だということを伝えるために私ができる精一杯のことです)

本人の可愛さ、飼い主さんとの絆が少しでも伝わればと思います✨

 

 

今回はにゃー君。

チンチラゴールデンの男の子。

2019年9月生まれなので4歳です。(2024年4月現在)

私の音楽仲間の愛猫ちゃんですが、

離れているご両親もにゃー君を大好きなので

今回はご両親へのプレゼントとして作らせていただきました。

 

ご両親は大の猫好き。

以前飼っていらしたチビちゃんが亡くなった後も

お盆やお彼岸の時には玄関で音がして、

行ってみると猫の毛が落ちているということがあるそうです。

それはどう考えてもチビちゃんとしか思えないですよね。

 

そんな優しいご両親なので、にゃー君もご両親が大好き。

今回はそんな想いを伝える動画を作りました。

曲は・・・

飼い主さんとは音楽友達なので、彼の好みに寄せて作ろうとしたけどあまりうまくいかなかったかも知れません💦

(しかも途中トチっている箇所があっても録音しなおしてないです、ごめんなさい😆)

羊毛フェルトとピアノ/林かおる

(今回はギターの音色ですがエレピです)

 

 

 

 

これからもにゃー君が元気いっぱい、ご家族と楽しい時間を過ごせますように!

 

羊毛フェルトにゃー君は高さ、胸からお尻までそれぞれ20センチくらい。

羊毛のほか、アルパカやアクリルも使っています。

 

そしてたった今、羊毛フェルトニャー君は

念願の本人との対面に成功しました!

 

image

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

犬、猫、ハムスター、鳥などペットの羊毛フェルトをオーダーで作っていますが、一般的な羊毛フェルトとは少し違ういろんなバリエーションがあります。

例えば小動物では抱っこしてフニャフニャ動かすことができたり、

体重を本人に合わせて作るなど、飼い主さんのご希望に沿うべく

大きさや作り方にいろんな工夫をしています。

 

ハムスターなどはほぼ実物大でお作りしています。

詳しいこと、オーダーのお問い合わせなどはこちらをご覧くださいね。

https://bokusaiga.jimdo.com/オーダーお問合わせ-連絡先/