しらたまちゃん羊毛フェルトになって帰ってきたよ | 羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト作家・墨彩画家・音楽家林かおるのブログ

 

羊毛フェルト作家の林かおるです。

動物の羊毛フェルトをオーダーで作っています。

ペットとして私たちのそばにいてくれる動物たちには感謝しかありません。

何年か前から羊毛フェルトを作るごとに、羊毛フェルトと本人が出演する動画と、短い曲を作っています。

(ほんの2分ほどの曲と演奏ですが、その子をイメージして作ったその子だけのための曲です。かけがえのない唯一の存在だということを伝えるために私ができる精一杯のことです)

本人の可愛さ、飼い主さんとの絆が少しでも伝わればと思います✨

 

今回はしらたまちゃん。

ジャンガリアンハムスターパールホワイトの女の子です。

 

お子さんのお誕生日にお家にお迎えされました。

残念ながら病気でハムランドに旅立ってしまいましたが、

羊毛フェルトになってお家に帰ってきました。

どうしても大好きなはるとお兄ちゃんとひまりお姉ちゃんに会いたかったのです。

今回の曲は可愛いしらたまちゃんから、はるとお兄ちゃんとひまりお姉ちゃんへのメッセージとして作りました。

 

 

 

 

 

 

これからもしらたまちゃんが

はるお兄ちゃんとひまりお姉ちゃんに可愛がってもらえますように!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

羊毛フェルトしらたまちゃんは、ふにゃふにゃタイプでオーダーいただきました。

抱っこして遊べるように体を柔らかく作ってあります。

体重を合わせるご希望はありませんでしたが、体を柔らかく動かせるために、中に粒状のオモリが入っています。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

犬、猫、ハムスター、鳥などペットの羊毛フェルトをオーダーで作っていますが、一般的な羊毛フェルトとは少し違ういろんなバリエーションがあります。

例えば小動物では抱っこしてフニャフニャ動かすことができたり、

体重を本人に合わせて作るなど、飼い主さんのご希望に沿うべく

大きさや作り方にいろんな工夫をしています。

 

ハムスターなどはほぼ実物大でお作りしています。

詳しいこと、オーダーのお問い合わせなどはこちらをご覧くださいね。

https://bokusaiga.jimdo.com/オーダーお問合わせ-連絡先/

 

 

 

同時期に作っていたキンクマのおゆきちゃんと仲良しになりました。