おゆきちゃん羊毛フェルトになりました | 羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト作家・墨彩画家・音楽家林かおるのブログ

 

羊毛フェルト作家の林かおるです。

動物の羊毛フェルトをオーダーで作っています。

ペットとして私たちのそばにいてくれる動物たちには感謝しかありません。

何年か前から羊毛フェルトを作るごとに、羊毛フェルトと本人が出演する動画と、短い曲を作っています。

(ほんの2分ほどの曲と演奏ですが、その子をイメージして作ったその子だけのための曲です。かけがえのない唯一の存在だということを伝えるために私ができる精一杯のことです)

本人の可愛さ、飼い主さんとの絆が少しでも伝わればと思います✨

 

 

今回はおゆきちゃん。

キンクマハムスターの女の子です。

とっても綺麗好きで恥ずかしがり屋さんだったというおゆきちゃんのイメージで、穏やかで優しい感じのピアノ曲を作りました。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

飼い主さんからおゆきちゃんのご紹介です。

『2022.2.14 誕生日

2022.3.21に我が家に来て

2024.1.14🌈

1年11ヶ月一緒にいました。70歳でした。

 

おゆきちゃんは

とっても綺麗好きで恥ずかしがり屋で食いしん坊!そして寝るのが好きな美人で可愛い女の子!!

 

チャームポイントはお腹の白い面積が他のキンクマより多いことと笑ってるところです!!

(そう見えるだけかもしれません笑)

 

毎日時間をかけて綺麗に毛繕いをし

お家の上にのぼり立ち姿で 

『美味しいものちょうだい!!!』

といつもアピールしてました!

特に夜ご飯のいい匂いがすると興奮してました!

 

好きな物は

枝豆、さつまいも、お魚、豆苗、お麩など!

甘い物よりはサクサクカリカリしたものが好物なのかもしれません!

 

大好物は誰にも取られたくないのか

基本的に貰ってすぐは食べずに

焦って咥えたままお家にダッシュします!!!笑

 

あと回し車で走る姿は見せたくない子で

部屋を真っ暗にし誰もいないのを確認してから

走ります笑

誰かいた場合すぐにお家の上(お立ち台)にあがり

なに!!だれ!!?敵なの!?って

いつも固まってました笑

 

若い頃の事件といえば

回し車の後ろからのぼりケージ蓋の網をうんていして夜中脱走しました!!!

見つかったからよかったものをガサガサ音で起きて夜中3時に大騒ぎです笑

 

手または指に美味しい匂いがしない限り

噛むこともなく笑顔いっぱいの優しい子です!』

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

羊毛フェルトおゆきちゃんは体を柔らかく動かせる作り方です。

体重や大きさのご指定はありませんでしたが、体を柔らかく動かせるために粒状のオモリを入れてあります。

飼い主さんからの一番のご希望だったので、まず可愛い笑顔を再現すること、それからおゆきちゃんのほんわかした雰囲気を再現したいと思いました。

お家に帰った羊毛おゆきちゃんがこれからもずっと、ご家族を笑顔にしてくれますように!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

犬、猫、ハムスター、鳥などペットの羊毛フェルトをオーダーで作っていますが、一般的な羊毛フェルトとは少し違ういろんなバリエーションがあります。

例えば小動物では抱っこしてフニャフニャ動かすことができたり、

体重を本人に合わせて作るなど、飼い主さんのご希望に沿うべく

大きさや作り方にいろんな工夫をしています。

 

ハムスターなどはほぼ実物大でお作りしています。

詳しいこと、オーダーのお問い合わせなどは

こちらをご覧くださいね。

https://bokusaiga.jimdo.com/オーダーお問合わせ-連絡先/

 

 

同時期に作っていたジャンガリアンのしらたまちゃんと🐹🐹