卵のおかず | Seymieの日記

Seymieの日記

食べる事大好き❤
時短、手抜き、でも美味しいもの作りたいとチャレンジしてます。
ハンドメイドであれこれ作る時間も幸せ。

暑いですねー💦


洗濯物は良く乾いてくれるから
嬉しいけれど、洗濯物がたっぷり😵

布団を干したり
色々出来るから、ありがたいけど、暑すぎ💦

お弁当の一品にと思って

簡単な卵料理

シメジを半分くらいにカットして、冷凍していたニラをひとつかみ
卵2個を使って、大さじ2程の水と、白だししょう油を大さじ1〜2味を見ながら良くまぜます。

後は、油を引いたフライパンに


こんな感じ

良く焼いて、ちょっと焦げ目ついたら
出来上がり。


一口サイズにしたら、お弁当のおかずにも。
暑いので、少しだけ濃い目にしてもいいかも。


このままで、何も付けずに食べても美味しいです。

白だししょう油万能です(^^)