次男くんのお弁当④ | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

またブログ放置ですみません。

 

まだ長男のところを行ったり来たりの状況ですが、

夏至が近くなってきて仕事も休めないので

ブログの更新が再び遅れるかもしれません。

 

とりあえず、書かないとサボってしまうので

お弁当記事を。

 

常備菜って実際は栄養的にどうなのかなあ。

 

私は朝に弱いほうでもないのですが、

早朝から包丁出して作って鍋を洗うだけで

一日が終わった気分になってしまいます。

 

作り置きしてあるだけで

ものすごく気が楽ですが。

 

次男くんは頭で理解して食べるタイプなので、

見た目と栄養が良さそうなものを入れておけば

実際の味や栄養はどうでも良さそうだし、もういいや。

 

image

ポークカレーチャップ。

もやしの中華サラダ。

ほうれん草とそぼろ炒め。

レンコンとズッキーニのきんぴら。

ミニトマト。

 

image

鶏つくね。

ニラ玉。

オクラ&ミニトマト。

マカロニサラダ。

ほうれん草のシラス和え。

レンコンとズッキーニのきんぴら。

揚げかまぼこ&ミニトマト。

 

image

メジナのムニエル。

鶏つくね。

マカロニサラダ。

ニラ玉。

オクラの胡麻和え。

スナップ&ミニトマト。

 

メジナ、初めて使いましたが(ビックリするほど安かった)

脂も乗って美味しかったです。

 

image

豚バラ肉の生姜焼き。

ラタトゥイユ。

小松菜とシラスの和え物。

レンコンと人参のツナ炒め。

スナップ&ミニトマト。

 

image

アジのハーブグリル。

春巻き(どんたくのお惣菜)

キャロットラペ。

ラタトゥイユ。

小松菜とシラスの和え物。

スナップ&ミニトマト。

 

image

豚ヒレ肉のカレーマスタード焼き。

キャロットラペ。

ピーマンとちくわの炒め煮。

春雨サラダ。

スナップ&ミニトマト。

image

アジのムニエル

小松菜ちくわの煮物。

茄子のマリネ。

ズッキーニのピクルス。

ブロッコリー&ミニトマト。

 

image

ポテトと紫蘇の肉巻き。

茄子とパプリカのマリネ。

レンコンとズッキーニのきんぴら。

ブロッコリーベーコン。

ミニトマト。

 

image

鮭のバター焼き。

茄子とパプリカのマリネ。

レンコンとズッキーニのきんぴら。

ほうれん草の胡麻和え。

ブロッコリーベーコン。

ミニトマト。

image

海老とソラマメの炒め物。

牛ごぼう。

マカロニサラダ。

茄子とピーマンのそぼろ炒め。

ほうれん草とウインナー炒め。

ブロッコリー&ミニトマト。

 

image

アジのパン粉焼き。

春雨サラダ。

ブロッコリーベーコン。

ほうれん草の胡麻和え。

スナップ&ミニトマト。

 

image

新人研修で1日だけ金沢に来たお兄ちゃんもお弁当。

 

チキングリルと紅ショウガ入り卵焼き。

茄子とピーマンのそぼろ炒めとほうれん草ウインナー炒め。

次男くんはマカロニサラダで、お兄ちゃんは牛ごぼう。

 

お兄ちゃんもマカロニサラダは好きですが、

胃が弱っているというので生ものは外しました。

 

image

image

image

まだお兄ちゃんの差し入れは続いていますが

夏場になってくると冷蔵保存だと心配な状況です。

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp