上京② | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

無事に金沢へ戻っております。

 

やっぱりホッとするのはこっちかな。

 

久しぶりの東京の冬でしたが、

晴天青空が嬉しいとはいえ

乾燥に朝晩の寒暖差…

 

私はすっかり日本海側ボディと化しているので

湿気が恋しかったです。

 

次男くんは思ったほど気候の差も

ホテルステイも気にならなかったようで、

いつも通りの無表情元気でした(-_-)

↑自称ホテル好き都会好き。

 

今回のホテルは目黒駅近くでした。

 

試験会場が2か所だったので

ちょうど中間地点の目黒を選んだのですが、

この界隈は大当たりだったかも。

 

交通の便が良かっただけでなく、

ご飯の選択がとっても楽でした。

 

ヘルシー志向かつコスパ重視の次男くんだと

定食屋さんが便利なのですが

(居酒屋ってわけにいかないし)

夜でもリーズナブルな定食屋さんが沢山ありました。

 

一日目は大戸屋。

 

金沢から撤収してしまったので久しぶりです。

 

次男くんは初めてだったらしく、

定番の野菜黒酢あん定食に大喜び。

 

生野菜信奉者につき、サラダも付けて大満足。

 

二日目は、大戸屋の隣で大行列していたお店へ。

image

土鍋炊きごはん(お代わり無料)、

無化調の定食屋さん。

image

こんなに色々ついて、唐揚げの柚子胡椒あんかけも

すごいボリュームで1,100円。

 

金沢のお店より安いかもと2人でビックリ。

 

お魚定食が有名なようですが、

金沢から来たので肉にしました。

 

朝食は付いていないホテルなので、

駅前の成城石井で購入してレンチン。

 

スーパーが朝8時に開店しているのも

都会ならではなのかな。

image

雑穀入りヘルシーなスープごはんが

朝食にピッタリでした。

image

2日目の朝は、成城石井の名物アジアン総菜で

シンガポールスープビーフンを。

image

ちゃっかりデザート。

成城石井のコーヒーゼリー大好きです。

 

目黒では、駅ビルの中に入っていた

懐かしの喫茶店にも行ってきました。

 

大学時代、私がバイトしていたお店の支店です。

image

当時と変わらないジノリの食器。

大好きだったミルフィーユもブレンドも

30年前と同じです。

 

色んなおいしいコーヒーに出会ってきたけれど、

やっぱりコクテール堂がナンバーワンかな。

 

それにしても東京の人のほうが

絶対運動量がすごい。

 

言うほどの距離でもないのに

歩き疲れでクタクタでした。

 

金沢の気候よりも何よりも

車移動が恋しかったのかも・・

 

来週はふたたび東京です。

次はどんなところかなあ。

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp