希望のための叡智を | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

旗鑑定は通常どおり行っております

 

引き続き、多くの方からご連絡と励ましを

頂いております。

 

本当にありがとうございます。

 

そして、被災された皆様に今一度、

心よりお見舞いを申し上げます。

 

私が住む金沢市は、一部地域を除いて

ライフラインもずっと確保されています。

 

余震の心配は続いていますが

買い物や交通はおおむね日常通りです。

 

地震発生から4日目となり、

各被災地の情報が少しずつ分かってきました。

 

想像を絶する深刻な状況に言葉が出ず、

ただ涙だけが流れ落ちてしまう…

 

そして、支援の方法も

少しずつ明確になってきています。

 

もともと金沢からも

車で2時間以上かかるエリアです。

 

応援のために多くの人が流入することのほうが、

今は支援の妨げになってしまいます。

 

SNSでの素早い情報も大切ですが、

非常に助かるものだけでなく、

混乱を誘発するものも

あっという間に広がってしまいます。

 

支援に関しては、

まずは公共の情報からしっかり得て、

後に出来ることが増えてきた時点で

また範囲を広げていきましょう。

 

私の故郷の1つでもある茨城県の境町が

真っ先にふるさと納税の代理寄付受付を

開始してくれたこと、嬉しく思います。

 

ここまでは現実的な話でしたが、

ここから先はスピリチュアル関係の話です。

 

スピリチュアル系の記事やYouTubeなどに

興味を持たれている方は多くいらっしゃいます。

 

(できるだけソフトに書くようにしますが)

今年やら来年やら再来年やらに

日本が大変なことになるという話は

何年も前から出回ってきました。

 

それが真実なのかどうかは

今の時点では誰にも分からないことです。

 

今回の震災とリンクさせて、

その話の意味づけにするような情報も

沢山出てきています。

 

それは仕方ないと思いますが、

恐怖をあおるだけで終わるようなことは

しないでほしいのです。

 

情報を広めるのであれば、

前向きに進めるヒントや考えも

必ず示してほしいのです。

(一部の人限定とかではなく)

 

今までも、ノストラダムスの大予言や

2012年アセンションや

様々なスピリチュアル的イベント?を経過して。

 

ちゃんと私たちはここに生きているし

会わなくなると言われた人とも会っている。

 

それ以外にも、日常生活では

様々な奇跡が起きているのを

私たちは知っています。

 

そんな奇跡が、誰かの欲望や卑屈さや恐怖から

起きるものではないということも知っています。

 

純粋に信じる心や前向きさや祈りの力が

奇跡の土台となるのです。

 

分かっていても、

私たちはどうしてもマイナスに

引きずりこまれてしまうことの方が多いです。

 

私も周りの友人も、今はちょっとした音や

風の揺れにすらビクッとなってしまう…

 

日本のどこに居てもダメなんだとかじゃなくて、

日本のどこに居ても何かを信じて前向きに過ごして

困っている人たちを思いやり助けられる、

そのための光もちゃんと示してほしい。

 

スピリチュアルというのは

本来そういうものなのです。

 

いま集っている人たちが

それぞれの生き方を大切にしながら

共に生きるための叡智。

 

地球を守るためにとか

選ばれた人がとか

そういう話だけで終わらせないで、

色々な奇跡の連鎖を信じながら

1人1人しっかり生きられるような

皆さんの叡智を共有していただければと思います。

 

希望の光が全てに降り注ぐよう、

しっかり生きながら被災地に祈りを捧げ、

今できる現実的な支援をしていきましょう。

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp