神の三者面談 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

旗2023年は満席となりました。

新年は1月3日からです(3日は満席です)。

 

神宣言したウチの次男くん。

 

最初は「もったいないから私立受けんわ」

とまで言っていたのですが。

↑超現実的損得勘定スピトーカー

 

「全然もったいなくないから!」と

家族先生友人全員で猛説得。

 

私立大学も受験してくれることに。

 

私はどちらかというと

私学のほうが合うんじゃないかと思っていて、

おすすめの大学を提案していたのですが。

 

先日、塾の三者面談で渡された

出願希望リストを見てみると。

 

希望の学部、変えた???

 

ん(-_-)?

あーそうねぇ。

 

今になって変えてきたかあ(想定内だけど)

 

この学部だと私の勧めた大学じゃないなあ

と思ってよく見てみると。

 

私立大学の欄には

希望学部にピッタリの学校名が書いてありました。

 

おっ、何か良いセレクトじゃない?

 

うん(-_-)

○○のパクったわ。

 

・・・。

 

○○くん、学校で一番出来る子だよ。

そんなのパクったら浪人するって・・・

 

ていうか、神様がパクって良いのか?

 

私立のリストはその1校のみ。

 

塾の先生も「浪人を希望しないのなら

一応他の選択肢も考えておこうか」

と言ってくれたのですが。

 

いやーコレでイイです(-_-)

 

そう?共通テストの結果次第で変わるから

一応次の選択肢も‥

 

いやーコレより下がることはないんで(-_-)

 

そっかー(^^;)じゃあ頑張ろうね!

 

・・・。

 

ちょっと前までは自己否定がすごかったのに、

神宣言した途端に超強気人格に変身したのか?

 

 

続いて高校の三者面談。

 

こちらも、先生と私で翻弄されまくり。

 

学校のテスト順位は希望者のみに開示されるそうで。

 

何位か知りたい?

 

あー(-_-) ○○位以下なら知りたくないし、

○○位以上なら聞きたいかなあ。

 

・・・。

 

その戦術だと、ほぼ分かるやん。

 

まあ、そういうことですねぇ(-_-)

 

○○位です。

 

先生、素早い。

 

あーそれって模試とか外部テストとかも含まれてます?

 

いやー学校の試験だけ。

 

ふうん(-_-)

なんかあんまり意味ないような(-_-)

 

神様、もう少し目線を下げてくれ…

 

さて、本題だけど志望大学は変更ない?

 

はい(-_-)

 

浪人希望しないんだよね?

 

はい(-_-)

 

そしたら、この私立も安心して受かるとは言い難いし、

確実に受かりそうな私立も1つ入れといたほうが。

 

やっぱり塾と同じこと言われてる。

 

いやー、いらないです(-_-)

 

そして同じことを言っている。

 

そう?

 

浪人しそうなリストだから

みんな心配してるんだって。

 

これより下だったら行く意味ないし、

わざわざ受けるのももったいないし、

浪人もしたくないけど

何か負けた感があるのがイヤ(-_-)

 

そっか(笑)

そしたら後期試験の候補はさー。

 

せめて後期だけでも

次のランクの大学を候補に入れとこうか?

 

・・・(-_-)

 

じゃあ最悪のパターンは◇◇大学で。

↑パパの出身大学だよ、なんてことを。

 

・・・。

ま、共通テスト終わってから話そうか。

 

先生の教え子で○○大学受けて落ちた人居ますか?

 

なんだなんだ、その逆質問。

 

去年は受かったけど過去には落ちた子も居るねー。

 

ふうん(-_-)

 

今年はコウキくんだけだからマンツーマンだよ。

 

ふうん(-_-)

 

ん?

 

いえ、何でも・・・(-_-)

 

なんか意味深やなー。

 

(-_-)

↑絶対図星。おそらく落ちたら先生に

責任をなすりつけようとしているのでは?

 

こんな調子ですが、

先生へのこだわりが強い次男くんが

担任の先生を信頼しているんだなというのが

よく伝わりました。

 

面談後は仲良くランチ。

image

繁華街で本格イタリアンをごちそう。

 

最近は結構しゃべるので(兄ほどじゃないけど)、

将来のことなども色々話してくれたのですが。

 

何よりもあの兄が心配やわー(-_-)

 

・・・。

何よりもあなたの事が心配です。

 

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp