お弁当&DKランチ事情 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

先週は、火曜日からのお弁当スタート。

 

月曜日は国岡さんの振替休日だったので、

必殺チャーハンでも作っていこうかと思ったら。

(私は青葉さん出張で終日不在)

 

仲良しの友達グループでも、

(高校はそれぞれ違うのですが)

同じ日に振休の子が多いとのこと。

 

「遊ぶついでに、ご飯も皆で食べてくるわ」

ということで。

↑正確に言うと、「ご飯、食べるぞ」と

   国岡さんが指示を出した。

 

DK(男子高校生)のランチタイムを

満喫してもらうことに。

 

これまでも、小腹が空いたときに

軽食をとってくる事はありました。

 

そんな時は、近所のマックorはなまるうどん

orコンビニに行くことが多いそうです。

 

今日は皆ではなまるにしたわ。

安いしね。

 

かけうどんとかでも

とりあえず十分やろ。

栄養は家でとれば良いから。

 

友達と行く時はちゃんとコンビニのも

買って食べるげん。

↑普段は苦手。

 

あと、水やお茶は節約のために

家から持っていくのじゃ。

オレッテスゴイヤロ。

 

(^^;) 国岡さん、色々と

考えてくださっているのですね。

 

ウチはお小遣い制にはしておらず、

国岡さんから申し出があった時に

渡しています。

 

でも、国岡さんが言ってくる金額は

想像より少ないうえ(ワンコインとか)、

お釣りも返してくださいます。

 

余計なものに使うのは勿体ないやろ。

 

ありがたいことです。

 

ちなみに皆さんで

何をして遊んでいるかというと、。

 

誰かの家でゲームして、公園で鬼ごっこして(笑)、

市民体育館(利用料50円)でバスケして。

 

なんか可愛いDKです(*´▽`*)

 

そして火曜日のお弁当。

image

甘辛ハンバーグ&スナップエンドウ。

レンコンのバジルソルト炒め。

チンジャオロースー。

玄米&赤米&キヌアetc。

 

過去のお弁当ブログが備忘録になっているため、

そろそろ冷凍保存のハンバーグを

使わねばということに気が付きました。

 

水曜日は。

image

牛肉&セロリのトマトソース煮込み。

ポークビッツのジャーマンポテト。

 

前日の夕飯だったトマトソースを再利用。

 

通常は魔の木曜日ですが。

火曜日スタートの週なので、まだいける(^^;)

image

豚肉とレンコンの生姜焼きカレー風味。

ベビーコーン&スナックエンドウ炒め。

 

生のベビーコーン、今年の初物です。

 

残ったものを次男くんの朝食に出したら、

美味しいと大喜びでした。

 

ラスト金曜日が予想通り、やる気なしデーに。

image

カルビ&ズッキーニ、宮のタレで。

スナップ&ポークビッツ&ブロッコリー。

前日の残りのレンコン。

 

厚切りカルビ5枚入りを購入して、

1枚は翌日の次男くんの運動会お弁当に。

 

ナルックスは少量パックのお肉があるので

お弁当作りにも助かります。

 

お弁当の要らない期末テスト期間まで

あと1ヶ月、がんばろう。

 

 

※5月29日(月)は運動会代休のため休業です

 

 

リブラ公式HPてんびん座

 

 クローバー  ご予約・お問い合わせ先

  手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp