国岡さんと金縛り | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!

久々の背後霊モードで不意をつかれました(-_-;)

 

お互い忙しかったこともあるのですが。

 

夕食時のお茶の間モード(&ちょいと勉強を見るモード)

だけではご満足いただけなかったのですね。

 

オレさー、最近金縛りにあうげんて。

あれはマジでコワイ。

オレは生きているのに体が動かんげんぞ。

 

なんか気持ち悪い人の顔とかが

沢山出てくるげんて。

 

あいつらも来ないし。

あれは死の世界への入り口か?

 

あいつらさんは来ないのが普通ですから。

 

金縛りというのはそういうものなんですよ。

 

変な霊的コントロールではなくて、

睡眠障害の一種であることがほとんどです。

(金縛りに関するHPをお見せしました)

 

私もちょうど10代の半ば~ひどかったんですよ。

でも二十歳くらいでおさまりましたよ。

 

ページにも書いてありますけれど、

ちょうど大人の肉体に切り替わっていく段階で

自分の体をコントロールするのが難しい時期なんです。

 

だから、成長が緩やかになって安定してきたら

国岡さんも大丈夫ですよ。

 

じゃあ何であんな変なもの見るげんて。

 

幻覚や幻聴が起きるからですよ。

脳が動いているのに体が動かない。

 

そうすると、脳は無理やりでも体を動かそうとして

過剰に働きますよね。

 

簡単に言うと、

普段は表に出てこなくても自分の内部にある情報を

ごちゃごちゃに引っ張り出してきちゃうんです。

 

私なんて、亡くなったお祖父ちゃんに

首絞められましたけどね。

「うらめしや~」と言われました。

 

これは私の中から無作為抽出されたような

幻覚・幻聴なんですよ。

 

お祖父ちゃんは私のことを可愛がってくれていたし。

大体、「うらめしや」なんて言う人が居るわけもない。

 

昔読んだ本などに「うらめしや」の話は

絶対あったと思うんです。

 

それが、自分を操ろうとする存在=うらめしや、

に繋がっただけで。

 

よく考えたら、四十九日法要に行けなかったんですよ。

 

それがずっと引っかかってたから、

脳が過剰反応し始めたときに釣り上げちゃった

情報なんでしょうね。

 

(私は新潟に行きたかったから、行きたいと

言ったのですが。祖父のことを憎んでいた母に

色々理由をつけられ、拒否されました。

その理由の中にピアノの練習のことも入っていたから

根に持っていたのです)

 

なるほど。気持ち悪い人の顔を見るってことは、

オレはやっぱり対人恐怖症なんだな(*´▽`*)

うんうん(*´▽`*)

 

そんなポジティブな恐怖症、ないですけどね(-_-;)

 

ついでにさー、オレって最近

すごい予知夢とか見るげんて。

 

オレ、そもそも夢とか覚えていないタイプなのに。

 

この前も大洗の夢見とってん。

そうしたら次の日、あのお寿司屋さん

(大洗のデカ盛り)がテレビに出とってんて。

 

それとかあーでこーであーでこーで・・・

(色んなものが当たる話のオンパレード)

 

国岡さんはもともと、人間の体では感知できない

情報も受け取りやすい方じゃないですか。

 

でも、一応人間の体なので

ある程度自分でコントロールは出来ていたんですよ。

 

それがやっぱりこの不安定な成長期で

コントロールできにくくなっているから、

ちょっと暴発気味なんですよ。

 

だから、ちゃんと人間でもあるという証拠ですよ。

 

そうか( ̄ー ̄)ニヤリ

人間の体も使い勝手を良くすればイイんやな。

 

・・・(-_-;) 十分好き勝手されてますから。

 

あ、背後霊モードが解除された、良かった(^^;)

 

今思えば、私も霊感やら予知夢やら

ワーワーやっていたのは若かりし頃。

 

健康と「肉体を管理する」のは違う、

ということを理解できていなかったのです。

 

もちろん、子どもがそんなことを知る由も

ないでしょうし。

 

ちなみに国岡さん。

 

私の探し物(眼鏡、スマホ、鍵)を

快く手伝ってくださるのですが。

(しかも、早くて正確)

 

最近は、ますます冴えていらっしゃいます。

(思春期効果?)

 

コンパクトな粗品バッグで

プラプラ歩くようになってから、

眼鏡並みに置き場所を忘れるようになりまして(-_-;)

 

バッグがない~、探して~(>_<)

 

またかい(-_-;) 今回は台所だけを探したまえ。

 

アイアイサー。あっ、ありました~。

 

現実的損得勘定次男くんは、

ママの動線がどうだったかというところからの

スタートになるのですが。

 

次男くんが考えている間に

国岡さんが見つけてしまう今日この頃。

 

そのうち、まだ置き忘れたことにも

気付いてない段階から。

 

ママ、バッグはたぶん2階にあるからね。

今のうちに言っとかないと、オレもう出るから。

 

2階ですか?

トコトコ。

あっ、ほんとだ(-_-;)

 

国岡さんの体が完全に成長しちゃうまでに、

同じ場所に置く習慣を身に付けねば。

 

でも、たぶんダメだろうな。

 

ウチの父もいまだに「あれがない、これがない」と

やっているので・・・

 

そして、国岡師匠が大喜びしたコチラ。

image

食べてみたかった「りんや」さんの

かりんとう饅頭、美味しかったです(*´▽`*)

(師匠は、きなこもちに大喜び)

 

ありがとうございます♪

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 
コスモス ご予約・お問い合わせ先