差し入れ&アイスどら | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

先日、monoayuちゃんから紙袋一杯のバジルを

差し入れてもらいました(*´▽`*)

 

1枝分はガパオに入れて、残りは

ミキサーでペースト状に。

 

簡単に言うと、国岡さん用にパルメザンを抜いて

作ったジェノベーゼソースです。

 

パスタにしたり、調味料代わりに使ったり。

 

最後に、ちょっと瓶に残ったペーストを利用して

コロッケを作りました。

 

茹でて潰したジャガイモを瓶に押し込めて、

綺麗になるまで・こそげ取り・・(^^;)

 

ジェノベーゼにしっかりと味が付いているので

お肉や玉ねぎは入れずにタネを作って揚げるだけ。

 

コロッケは、ひき肉や玉ねぎを炒めて

冷ます作業も面倒なので、これは楽ですね。

image

自分のが1個しか余らなかった・・・

image

ほくほくのジャガイモに、ほんのりバジル。

 

オリーブオイルやナッツの旨みも

芋が吸っているので美味でした(*´▽`*)

 

で、monoayuちゃんにお礼を届けたくて

サリュアンシャンテさんへ。

 

秋になったから、新メニューもあるかな♪

image

ありました~。(自分のお昼用)

 

グリルチキンのハニーマスタードソースサンド。

カルピスクリームのオレンジサンド。

image

差し入れには、コロッケサンドやエビカツサンド、

ピーナッツ揚げパンやベーグルサンドも入れて。

 

本当は手作りのものでも差し入れたら

素敵なのですが(^^;)

 

ウチにはちゃんとした毒見係が居ないしなあ。

(丈夫すぎる私&次男くん。自分の体のリズムで

勝手気ままにデトックスする国岡さん)

 

私の変な手作りより、美味しくて安全なものを

愛情込めて差し入れるのが一番です、ということで。

 

そんな私と子ども達に差し入れられたものが・・・

image

アイスどら。

 

ふるさと納税をやっているパパさんから

事前に言われていたのです。

 

コー、どら焼き好きやろ?

しかもアイス入りって良くない?

 

ってことで、今年はそれを頼んじゃった(*´▽`*)

冷凍庫、空けといてね。

 

はーい(*´▽`*)♪

 

・・・と返事をしたものの。

 

アイスどら???

 

なんかすっごく嫌な予感・・・

 

どこのふるさと納税なの?

 

うーん、どっか関東だったような・・・

 

・・・(-_-;) 間違いないな。

私の予感、たぶん当たってるぞ。

image

やっぱり(-_-;)

土浦名物、アイスどら。すぎやまさんのだ。

 

つまり、土浦のふるさと納税だったんですね。

 

私、お隣のつくばの人です(笑)

 

「志ちの」(つくばにもある有名店)のアイスどら、

しこたま食べてます(笑)

 

パパさん、たぶん市町村名とか

よく見ないでポチったな。

 

確かにアイスどらは美味しいんです。

でも・・・

image

2箱40個ヽ((◎д◎ ))ゝ

image

冷凍庫が完全に占拠されました(-_-;)

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 
コスモス ご予約・お問い合わせ先