次男くんの料理 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

次男くんの手帳には・・・
image
図書室で調べた料理レシピのメモ書き。


ずっと「一緒にやろう」と言われていたのが

私に時間がなくて、

自己嫌悪に陥っていたこともあるのですが。


実は先日、ブログをお休みして

一緒に作ってみたのです。


次男くんが最初に作りたがったのは

ライスプディング。


うぇ~、牛乳たっぷりだし

国岡さんは絶対にNGだなあ。


私も食べられるかなあ。

積極的に食べたいほうの料理ではない・・・(-_-;)


でも、そんな顔したら絶対にバレるので、

国岡式別人格モードに。

(=やる気満々の偽モードを完璧に演じる・・・と)


ライスプディングは、ごはんと牛乳とお砂糖があれば

とりあえず作れます。


ママー。

バニラエッセンスとシナモンがないとダメねんて。


あ、やっぱり次男くんは完璧にしないとダメなのね(^_^;)


バニラエッセンスとシナモン、奇跡的に家にありました。


次男くん、きちんと軽量して

ひたすら弱火で混ぜ混ぜ。
image
20分もの間、よく飽きずにできるものです。


で、出来上がり~。
image
からの~、実食。


・・・。


・・・。


・・・いい経験となりました。


なんとなく気が進まなかったこともあり、

最初から2分の1の分量で作っていたのが正解(^_^;)


ライスプディング、お米を主食としない国の

デザートとしては良いのかなあと思います。


さて、お次はライスバーガーって書いてあるな。


これもまた、「焼きおにぎり&おかずでいいじゃん」的な

料理だな・・・。


そんなことばかり言ってるから、私は次男くんみたいな

ナチュラルな気遣いができないんですね(^_^;)


お菓子つながりで・・・
image
今日いただいた、高岡の天谷菓子舗さんの

六方焼き。


これが大変に美味しくて(*´∀`*)

高岡(戸出です)に行ったら買ってこよう♪


ありがとうございました。


LIBRA 公式HPてんびん座



★゚・:,。゚・:,。☆ イベント情報 ☆゚・:,。゚・:,。★


虹  占い&癒しワールドin木彫りの里

    (アイスフェス2016)

雪の結晶 2月13日(土)・14日(日)10:00~17:00 

   ※私は14日のみの出店です。

雪の結晶 いなみ木彫りの里 創遊館 (富山県南砺市)

雪の結晶 メニュー 各1,000円(10分)

   内容の詳細は、LIBRA公式HP をご覧下さいませ。

雪の結晶 ご予約・お問い合わせ先

  手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp