ボタニカルデッキ | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

皆さんのSNSで話題になりまくっていた、

野々市のボタニカルデッキ さん。


素敵すぎる画像を見すぎるほどに

あちこちで見ていたので、

実店舗への妄想は膨らみまくり(^_^;)


ご一緒していただいたのは、

こころの翼・ゆう子ちゃんチャミエルさん


1年くらい前から約束していた3人会が

ようやくの実現です♪


家から車を走らせること20分。


通り沿いに見える横壁はシンプルでしたが、

いざお店の正面に回ってビックリ。


南の島の高級コンドミニアムに到着したかのよう!

一瞬、エントランスがどこか分かりませんでした。

緑の扉を開けた向こうは・・・

(店内は混雑していて撮影できなかったので、お店のHPより)

インテリア雑誌の巻頭特集を見ているかのようです。

金沢周辺では珍しい、天井の高い

広々としたお店です。


ボタニカルの名前のとおり、

沢山の植物に囲まれて

まるで自然の中に身を委ねている気分。


冬は晴れない北陸だと、インテリアや照明を工夫しても

なかなか南国情緒が出にくいものなのですが,

ここは完全に異空間でした。



そんなボタニカルデッキさんで頂けるランチは

選べるメイン(またはパスタ)+サラダです。

image
大きな木のプレートに盛られた

エディブルフラワー(食用花)のサラダ。


鮮やかな色合いに目を奪われます。


食用花には大変栄養があるとのこと。


野菜の美味しさを邪魔しない程度の

ほのかな苦味とぬめりが感じられました。


メイン料理(またはパスタ)は、それぞれ

10種類近くから選ぶことができます。


さすがに迷いましたが最終的にはコレ。
image
自家製煮込みハンバーグ・黒毛和牛のビーフシチューと

5種の濃厚チーズソース。


ライス(または石窯パン)が付きます。


濃厚という以外に言葉が見つからないほど、

しっかりと旨みが閉じ込められたソースとハンバーグ。


チーズは塩気もきつくなく、程よくミルキーで

優しいアクセントとなりました。
image
ゆう子ちゃん&チャミエルさんは

ガーリックシュリンプ。


にんにくの香りが私のところにまでぷぅーん(*´∀`*)


実は私もコレが食べたかったのですが、

あとに仕事が控えていたので

次回のお楽しみとします♪


デザートやドリンクは、それぞれ追加していく

システムです。


コールドドリンクのボトルが可愛かったので、

珍しくジュースを注文。

image

チャミさんと私はキウイジュース。

(他にも珍しい果物のジュースが沢山ありました)


デザートのハーフパンケーキも

沢山の種類から選べます。
image

3人とも同じものに(^_^;)

ハンガリー産のはちみつ&バナナ&胡桃のパンケーキ。


キャラメリゼされた胡桃とモッチリしたバナナ、

さわやかな甘味のはちみつが

あっさりしたパンケーキと絶妙なマッチングです。


こってりが好きな方には、濃厚そうなトッピングの

パンケーキが沢山用意されています。


それにしても。


メインもドリンクもデザートも

ものすごく沢山の選択肢があったのに。



3人でほぼ全てがかぶるという

珍しい事態となりました(^_^;)


食の好み(大食いということも含む)が同じなんですね。



ボタニカルデッキさんのフードメニューは

とってもオシャレでツボをつくものばかりでした。


本格的というよりも、しっかり食べられる

カフェ飯という感じです。


価格は全体的に少し高めの設定ですが

(ドリンクやデザートを追加すると、フルコース並み)

居心地の良い空間代がプラスされたような感じかな。


癒される空間というだけでなく、

各コーナーで椅子や机、灯りなどが

全く違うので、さらに感性が刺激されると思います。


完全に隔離された個室空間や2階席もありますし、

いろいろな使い方が楽しめますね。


もちろん、お子様連れでもゆっくりできそうです。

(お子様プレートもありました)


他のフードメニューも食べてみたいし

他のスペースにも座ってみたいし。


また行ってみたいお店となりました。


さてさて。


ゆう子ちゃんとチャミエルさんとの会話も

書きたいと思ったのですが、

いつもどおり食レポだけでズラズラやってしまったので(^_^;)


また続きにします。



LIBRA 公式HPてんびん座


ご予約・お問い合わせ先
手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp