明日は | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

今日は空き時間にウキウキしながらワックスがけ。
image
明日は待ちに待った、今シーズン初スキー♪


私の数少ない趣味の中で、もっとも

やりがい生きがいを感じるもの・・・


それは間違いなく、スキーです。


通年できるものでもないし、お金もかかるので、

趣味としてはどうかという部分もありますが。


でも、冬に向けて一年間まじめにスキー貯金したり、

わずかな日を全身全霊燃やして楽しんだり。


そんな風に、(1歳から始めたので)41年間

とっても大切にしてきた趣味なのです。


妊娠・出産前後の2年間ずつ、スキーに行けなかった年は

本当にしょぼくれていました。


こればかりは、どうしようもないことなのですが。


それだけ、自分が脇目もふらずに

取り組めるものの存在というのは大きいのでしょうね。


去年もブログで書いたのですが、

私は国岡さんが中学校に上がるのを

恐れていました。


それは、思春期や受験のことじゃなくて。


スキーに行けなくなるということで(-_-;)


これが最後のスキーになるかもしれないと思いながら

ゲレンデに立っていた去年。


でも。


行こうと強く願っていれば、人間何とかするものですね。


やっぱり夢をもってスキー貯金は継続してきたし。


国岡さんの部活休みを事前に調べて

自分の仕事も調整して。


早めに(去年も一緒に行ってくれた)友達家族と

打合せして。


意志が強ければ強いほど、行動も早くなるし。

「できない理由を探す」のではなく

「できるための条件を探す」ようになります。


というわけで、明日は日帰りだけど妙高です(*´∀`*)


今の生活だと、泊まりで行くというのは

仕事的にも国岡さん的にも非常に難しい。


昔は母子で妙高日帰りスキーをしたけれど、

40を超えた今、いくら鍛えていても

日帰りスキー運転は危ういなあと思う。


でも、友達家族は長年、妙高日帰りをしてきたので

慣れているし、運転も交代可能。


ご厚意に甘えまくることになりますが、

これで日帰り妙高が実現できたのです。


嬉しいし、本当にありがたいことです。


ささいなことだけれど、

意志と行動はセットで大事だなあと

改めて思いました(^^)


そして今年こそ、自分の汚らしいスキーウエアを

買い換えたかったのですが。


やはり、国岡さんのを優先して

買い換えざるをえませんでした。
image
師匠が選んだ、こだわりのコーデ。


黒地に青ライン入りの上着。

その青に合わせてデニム風のパンツ。


数千円の特売コーナーの中から

いいセレクトしてきましたね~。


どうせ国岡師匠、来年も買い替えが必要でしょうし

このコーデは私がお下がりにもらおうかな。

(それをさらに次男くんに・・・)


というわけで、延々と前置きしてしまいましたが

明日はお休みをいただきますm(_ _)m


ご予約その他のメールの返信は、

月曜に順次させていただきます。


LIBRA 公式HPてんびん座


★゚・:,。゚・:,。☆ イベント情報 ☆゚・:,。゚・:,。★


虹 占い&癒しワールド in 木彫りの里 (南砺市アイスフェス)


黄色い花 日時 2月7日(土)8日(日) 10:00~17:00

        ※私は8日のみの出展です

黄色い花 場所 道の駅 いなみ木彫りの里 創遊館
黄色い花 メニュー 各1,000円(10分)

  内容の詳細は、LIBRA公式HP をご覧下さいませ。

黄色い花 ご予約・お問い合わせ先

  手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp

 

  アイスフェスの詳細はこちら よりご確認ください。

  私がお客として行ってきた記事はコチラこちら です。