セルフヒーリング講座・詳細 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

昨日は、セルフヒーリング講座のお客様が

連続していらっしゃいました。


偶然にも、みなさん同い年。


世代に共通する価値観や、

向き合っているお悩みの質は、

やっぱりよく似ていらっしゃいます。


ところが、身体の方は全く違うんです。


呼吸の仕方、滞りがうまれる場所、

感情の出し方etc、一人ひとり全く違います。


身体というのは不思議ですね。

それと同時に、身体というのは

本当に素直なんだなと思いました。


どんなに心が尖っていようが

自分を騙し騙し生きていようが

身体にはそれが素直に現れています。


自分の内面を

正直に映し出す鏡でもあるのですね。


ということは、身体のことが分かれば

心のバランスも取りやすくなってくるのです。


ここから先は、セルフヒーリング講座で

どんなことを行ったのか、

少しご紹介させていただきます。


まず、呼吸の状態を

チェックさせていただきます。


呼吸は、講座に限らず

私が日常生活でも最も重視している部分です。


なぜなら。


呼吸は嫌でも何でも絶対にしなきゃならないし、

お金もかかりませんから(笑)


息を吸って吐くという単純な繰り返し作業の中で、

私たちは身体に養分を回し、

不要なものを運んで浄化しています。


これが不完全な状態だと、

酸素や養分が行き渡らない箇所が発生したり、

不要なものが溜まったり。


そして積もり積もって、身体のあちこちが

次から次へと悲鳴をあげていくのです。


お客様の中でも、

胸でブロックが出る方、丹田で止まってしまう方、

頭に行き渡らない方、色々な問題がありました。


ある程度きちんと呼吸ができている場合でも、

怒りが出ると呼吸がコントロールしにくくなります。


それはそれで、構わないのですが。

なかなか元に戻せないことも多いのです。


感情によって呼吸まで支配されてしまう。

そうすると、感情によって

身体までが支配されてしまうことになるのです。


これを、呼吸が正常に出来る状態まで

早めに戻せれば良いのです。


怒るから、感情はしっかり出る。

でも、いつまでも感情に蝕まれることもないのです。


また、霊的に敏感だという方も、

呼吸をしっかりして

自分の身体をしっかり意識しておけば、

どこかフワフワ飛んでいるようなことにはなりません。


呼吸については、オーソドックスなやり方と共に、

お一人お一人の状態に合わせた方法を

お伝えしています。


続いて、瞑想のやり方についても

お教えするのですが、

経験の有無や興味の有無、現在の状態などによって

それぞれアドバイスが異なります。


グループレッスンの場合は、

基本的なやり方をお伝えします。


そして、自分の手と感覚を使った

セルフケアについての学習を

実践形式で行います。


まずは、自らの体内から放射される

エネルギーというものを

自分の手を使って体感していただきます。


最初から「わー」と気づいた方、

少しコツをお伝えしてから感じた方、

色々ですが。


この時にも、呼吸というのが大事になってきます。

(先ほどとは違うスタイルの呼吸となります)


今度は、この手を使って

身体の不調の原因となっている箇所を

探り当てていきます。


頭が痛いからといって、必ずしも

頭に原因があるわけではありません。


わかりやすい例で言うと、肩こりが酷くなると

頭痛が起きたりしますよね。


グループレッスンの場合は、

お互いに被験者となって

悪い部分を探っていただきます。


今回は全て個人レッスンだったため、

私自身のヒーリングを体験していただきました。


少しずつ触っていくと

思わぬ場所が強ばっていたり

目が楽になったり・・・


様々な反応を感じとっていただき

面白かったです。


反対に、私の身体を使って

体験していただくとなると・・・


健康体の私。


スイミングで筋肉痛、とかなら

まだ良かったのですが。


本当に悪い部分がどこにもないため、

なかなか難しかったのではないでしょうか。


ただ、私の身体だと

「健康な状態の反応」というのが

よくわかるんです。


正常な状態だったら、

手を通じてこういう反応が返ってくる。


この部分については、私の身体だと

かなりリアルに体感していただけます。


この他、オーラのクリーニングや

それぞれの不調への対処法などをお伝えしています。


ザッと概要を説明すると

こんな感じです。


うちの子ども達も

(半分面白がって)ハンドパワーだとか何とか言って

遊んでいます。


それでも、ちょっとした不調に

気が付きやすくなっているので

便利ですよ。


「今日はここ、ハンドパワーが入らないから

具合悪いわ」


「それは具合悪いんじゃなくて

アタマが悪いだけやろ!」


「ちゃうわ~、ここ押したら鼻水止まったしぃ」


こんな感じでも良いんです(^^;;


身体に敏感になるだけで

自然と自己管理に対する意識が高まりますから。


ご不明な点などございましたら、

遠慮なくお問い合わせくださいませ。

(この記事のひとつ前にも、詳細を載せております)


ヒヨコ セルフヒーリング講座 90分 5000円


ご希望の日時でご予約くださいませ。

グループレッスンの出張講座にも

対応させていただきます。


ヒマワリ ご予約・お問い合わせ先


libraloversyk@yahoo.co.jp



LIBRA 公式HPてんびん座