娘よ。がんばれ | ひまつぶし

ひまつぶし

創業36周年

2月に入りました

 

2月1日は旧正月の元旦

 

さらに新月

 

もちろん朔日参りで饒津神社と鶴羽根神社へ

 

日頃のお礼参りと今月のプレゼンをしてまいりました

 

 

境内に入る前にパラパラっと小雨が

 

そして中に入った途端にサーーーッと日が照ってきました

 

 

お稲荷さまも素敵です❤️

 

鶴羽根神社へ移動したら

 

お空も青空になりました

 

 

 

さて、本日娘さん

 

高校の選抜1の日でございます

 

 

もう、ずーーーーーーっと

 

早く寝ろ早く寝ろと言っていたんですが

 

課題で出される色々な学校の小論文に頭を抱えており

 

私が起きている時に聞けばいいのに

 

夜中の1時ごろから急にスイッチが入って

 

それから始めるって・・・涙

 

 

 

そんな日々が続いておりました

 

 

でも昨日はさすがに前日でしたので

 

意地でも寝かせました

 

といっても

 

いきなり、制服の裾が落ちているので縫ってと言われたり

 

明日のバスの時間の確認したいと言われたり

 

結局寝たのは12時前・・・

 

 

 

 

とりあえず今朝はちゃんと1回で起きて

 

朝6時半に家を出ました

 

ただ、バスの中で寝ないか心配・・・・

 

 

というのも、自宅近くのバスから

 

安佐営業所へ行き、三段峡行きに乗り換え

 

それから約50分

 

一応、日曜日に予行練習で実際にバスに乗って

 

高校まで行きました

 

 

高校の近くには

 

たい焼きで有名なよしおがあります

 

 

そして近くにある神社で合格祈願を

 

 

帰って調べたんですが

 

長尾神社というそうです

 

 

なんかみたことある・・・

 

 

 

んんん〜・・・

 

三次にある須佐神社に雰囲気似てる・・・

 

 

と思ったら、昔はスサノオを祀っていたそうです

 

どうりでね〜✨

 

 

今は宗像三女神を祀っているそうです

 

 

まあ、スサノオの娘だもんね

 

 

さて、春から無事、この高校に通えることになれるでしょうか?

 

 

それまで娘がやさくれませんように