セイカです

いつでも楽な生活を思考中…

 

同じ【買う・やる】なら低価格音譜

これ、最低条件ニヤリ

もしくはお値段以上の使用効果ドキドキ

 

そんな事ばかり考えるサラリーマンですニコニコ

 

生活に関する全般を書いています爆  笑

 

最近のマイブームは『本日の味見☆』

 

手元にある一般的な商品を口にしてなんとな~く感想を述べたりしてます照れ

 

食べる事大好き! お菓子大好き!

 

…でも、決してグルメな人ではありませんタラー

テーマ『マイホーム計画参考ブログ』では、

実際にマイホームを注文購入したセイカが

当時の体験談をもとに短い雑談程度にまとめてあります。

 

実際に購入を検討している場合は参考程度に目を通してみてください。

『お金が貯まったら…』

これでは家は買いにくい

セイカにとってマイホームは憧れでした。
 
近所を気にしない生活キラキラ
気ままに手を加えられる自分だけの空間おねがい
何よりも自分の子供が気兼ねなく走り回れる空間って重要ですからね音符
(当時、わたくしの子供は1歳くらい)
 
でも、当然、単なるサラリーマンの収入では何かと先が思いやられる気が…えー
 
なんて考えていて、
 
じゃあ、『ある程度の蓄えが出来たら…』
 
なんて話をしていた事をよく覚えています。
 
 
でもね、この考えって堅実そうなんですが、
案外マイホーム好き好んで遠ざけている話でもあるんですよね。
 
その理由はいたって簡単。
幾つか理由はありますが、セイカ宅の場合はこんな感じでした。
 
『マイホーム購入資金を蓄える前に、子供にお金が掛かってしまうから』
 
…です。
 
たとえば月の収入で20万のお金が自由に使えるとしましょう。
 
マイホームの為に毎月5万貯めると考えたとしましょう。
 
でも、そこに子供がいたならば?
 
という話なんです。
 
 
マイホームの為にお金を貯めていたとしても、
それって実際に購入しない間は自由な資金でもありますよね?
 
小さな子供に消費する金額ってばかに出来ず、
即急性を感じた場合についつい甘えがちになるんですね札束
 
少なくともセイカ夫妻はそうでした。
 
先々のケガや病気などの考え(万一という名の勝手な予想)も同じでして…。
 
もしも…ガーン
もしかしたら…ガーン
 
なんて考えていたら、
いったいどれだけ先に『まとまったお金』が貯まるかなんてわかったものじゃありません。
 
なので、セイカの場合は当時の貯金が200万円あった場合には即刻建ててしまおうといった考えに切り替える事にしました。
(全ての金銭管理は当時から奥さんに任せてあった)
 
ローンは長引くほどに支払う金額も増えてしまい、
頭金でまとまったお金を支払うとすれば、
当然ながら先の『もしも』の不安は大きくなります。
 
でも、それってお金があろうが無かろうがどんな時にも言える話であって、
無ければ無いなりになんとかなるのも確かな事なんですね。多くの場合は。
 
そしてマイホーム計画があろうが無かろうが、
夫婦生活を始めた頃は結婚式やら何やらで資金ゼロからのスタートだったんです。
 
そして、そこからここまでの年月にもけがや病気はあったわけで、
いつでもヒーヒー言いつつも、なんだかんだでココまで来ていたわけですから、
ダメなわけがないでしょう。
 
そんな考えでした。
 
なので、セイカの場合は貯金が200万円以上あった場合には
マイホーム計画を実行する事に決心したわけですね。
 
…で、その後、行動(綿密な思考段階)に移ったのです。
 

 

という事で、続きはまたこんどバイバイ

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 

現在『こどもちゃれんじ』

各種『進研ゼミ』強化キャンペーン中!!

春間近。進学や入学の話題が多くなりました。
わたくしセイカの子供もお世話になったのでちょっぴり紹介しますクローバー
 
来年のお子さんは今の成績で安心ですか?
来年の家庭経済は安泰ですか?
 
 
 
年齢や発達に合わせた玩具多数! 遊んで学ぶ、こどもちゃれんじ
 入会金、退会金ともにゼロ。途中退会も残額返金 

こどもちゃれんじ

 

こどもちゃれんじ 入会金0 資料請求はこちら
 

 
 
 
小学生で学ぶ基礎は一生を歩くための基礎地盤
 差がつく実力が身につく先行特典あり! 

進研ゼミ 小学講座

 

進研ゼミ 小学講座 入会・資料請求はこちら

 
 
 
中二冬季までの学習範囲から入試頻出単元を厳選したカリキュラム実装済み
 全国規模の入試に対する土台固め実現が最大の魅力! 

進研ゼミ 中学講座

 

 
 
第一志望大合格者の1.4人に1人は塾・予備校に通わず現役合格!
 つまずいた問題を24時間いつでもサポートしてくれるから1人でも出来る! 

進研ゼミ 高校講座

 

進研ゼミ 高校講座 入会金0 入会・資料請求はこちら

 

 

強化キャンペーン

以上です

 

入会金がゼロとそうでないものがありますが、

資料請求は全て無料なのでお気軽にどうぞ。

 

 

ちなみに

 

『こどもちゃれんじ』

『進研ゼミ 中学講座』

 

の2つは、セイカの子供もお世話になりました。

 

詳細は後ほど簡単に投稿させてもらいますが、

(投稿しました! 家庭経済的にマジメな話です)

わたくしの場合、単純に子供の中学当時の塾費用が

 

年間約36万円

 

から

 

年間約6万円(共にざっくり算出。一応お釣りはくる)

 

に節約できた感じでした。

(当時はかなりビックリしました)

 

追記:

支払う金額の変化も驚きましたが、

往復費用や軽食代もまるまる浮いた事は計算外で、

これもまた嬉しかった話です。

 

セイカではなく奥さんが。

 

(いずれにせよ、子供がちゃんと勉強するタイプなら『もともと0円』なんですがねタラー

爆  笑ルンルン人気記事まとめ

 

Topicsされた過去記事です

合格ダイソーって何気なくスゴイ。遅れませ大掃除

 

照れ音符面倒な朝礼スピーチをカンニングできるサイトてへぺろ

わたくしセイカが朝礼スピーチ当番時にお世話になっているサイトさんです。
(『1月』というページに飛びます)
星ごちゃまぜブログの朝礼参考ページ
 
 
おねがいラブラブ手軽にお小遣い稼ぎ♪ ポイントサイト紹介コインたち
無料登録でお小遣い稼ぎ音符
やる事が無い時のセイカの暇つぶしサイトコインたち
勘が鋭い人は最先端先取りも可能爆  笑
有名過ぎて紹介する必要が無いかも知れませんね。
 
アンケートモニター登録
純粋なアンケートサイト。質問数は間違いなく1番照れ
 
infoQ新規会員登録
通常アンケートの他に脳トレのようなコーナーあり脳みそ
 
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
遊び心満載のポイントサイト。ポイントゲームが地味に面白い音譜
1ページ完結型アンケート多数。本当の意味でスキマ時間利用時計
ボイスノート登録はこちら。

 

セイカの気まぐれオススメ