セイカです

いつでも楽な生活を思考中…

 

同じ【買う・やる】なら低価格音譜

これ、最低条件ニヤリ

もしくはお値段以上の使用効果ドキドキ

 

そんな事ばかり考えるサラリーマンですニコニコ

 

節約テクニックはもちろん、

生活に関する全般を書いています爆  笑

 

とはいえ、一般的なサラリーマンなので、長いお話を一気に書くことが出来ません。

多くは1日数回に分けた投稿になるかもです。

元旦はほぼ寝正月でしたが、起きたついでにすっかり後回しになって年が明けてしまった年末大掃除を実施しました。

 

…まあ、体力の問題もあってお風呂掃除が限界でしたが汗

 

お風呂掃除と言えば、タイルとタイルのつなぎ目に水垢がたまってしまい、

なんだか色合いがおかしくなるのが気に入らないのがわたくしセイカの昔からの性格。

 

今回は躍起になって、そんな溝掃除に集中していました。

 

…で、そんな時に驚く効果を見せるのが、『小さなブラシ』なわけですが、

少し前までは歯ブラシ使用で行っていた結果、

まあ、そもそも用途が違うという意味でボッキリ折れてしまうオチでした。

 

そんな我がお風呂お掃除アイテムに新登場したのがコレ↓

なんて言う名前かは既に忘れましたが、上記のブラシはソフト(白)とハード(青)に分かれており、

汚れの頑固さに応じて使い分けが可能。

 

 

下手に洗剤を多用しなくとも清潔さを取り戻す事が出来る事を実感しました。

 

ダイソーさん、これからもお世話になります。

 

ペットでそうじスミズミブラッシング ( サッシ掃除ブラシ サッシブラシ ブラシ 目地ブラシ 窓枠掃除 掃除用具 掃除道具 ペットボトル サッシ レール掃除 )

狭い・細いといった場所の手入れにとにかく有効♪528円♪

↑気になるアイテムの一例。水を使いながらの清掃も効果的そう。

サッシレールに使用する画像であれば、お風呂場のストレートゾーンに使えないわけがない。

 

 

 

照れ セットで嬉しい 照れ