段ボールを小さくしてみました | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

荷物を送りたいな!

と思って、

段ボール箱を

探してました📦






家にあった

段ボールに

送りたい物を入れてみたら

タテとヨコは

ピッタリ🙆‍♀️






でも

高さが高いびっくり





低く出来ないかなぁ?






それとも

他の段ボールを

探した方がいいかなぁ?






そんなことを

考えていて、

ググってみたら

便利そうなものを

発見しました💡






早速

DAISOさんへ🚲





ありました\(^-^)/





買ってみましたよウインク





「段ボールサイズ調整カッター」キラキラ







裏の

説明書き 下矢印






段ボールの

折り目にしたい部分に

切り込みを入れることが出来るので

楽に折ることが出来ます📦






上側の線は

元々の折り目で

下側の線は

切り込みを入れた

新しく折り目になる部分です  下矢印




きれいに

切り込みが入りました🙆‍♀️






4ヶ所

切り込みを入れて、

説明書きには

カッターで

四隅を切り込みの高さまで切りますと

書かれていますが、

私は万能ハサミで切りました✂️








切り込みの高さで

内側に折り曲げて

完成👍






段ボールを

小さく出来ました\(^-^)/







段ボール箱に

送りたいものを入れて

封をして

送ることが出来ましたよ📦👍







段ボール箱の

再利用♻️👍







私は

このカッターを

使う場面は

それほど多くはないかもしれませんが、

荷物を送ることが多い方

(メルカリなどされている方)は

重宝されるのではないでしょうか?








おまけスター





カップ麺の

愛媛八幡浜ちゃんぽん

見〜つけた💡





ホンモノの

八幡浜ちゃんぽん

食べたことないけど…

楽しみ😊