お祭りのハシゴ | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

週末は

お祭りのハシゴをしました祭








午前中は

初めましてのお祭り祭






行ってみて

ビックリびっくり






会場の

神社の近くの

小学校の校門前に

自転車を押した

大勢の

子供や大人が

順番待ち🚲🚲🚲






これはもしや!?

お祭りに行く人たちが

小学校の中に

自転車を停めるのでは??






そう思った私たちは

流れに乗って

初めましての小学校に

自転車停めました学校🚲






そして

みなさんに付いて行き

お祭り会場の

神社に到着⛩️🚶‍♂️






神社の前の空き地には

焼き鳥などの

地域の方の屋台があり

多くの人で

ごった返してましたびっくり






神社の境内も

人人人…ガーン













こんなに

大勢の地域の方たちが

来られる

お祭りだったとはびっくりびっくりびっくり






境内の

地域の方の屋台で

旦那さんは焼きそばを

私はじゃがバターを

食べました🥔






露店商の屋台では

だいたい600円の

じゃがバターが

こちらでは

300円びっくり

安い!!





露店のじゃがバターは

たっぷりのバターと塩コショウ

だったりしますが、

こちらは

少しのバターのみ…





それでも

じゃがいもは大きいし

揚げたてホクホクで

美味しかったです🥔(^○^)





「ポテトがあったら買ってきて〜」と

言っていた次女に

フライドポテトをお土産に🍟





こちらも

紙コップに入って

100円と

リーズナブルでした🍟





鳥居の外に

長蛇の列が出来ていた

ニジマスのつかみ取りの

ニジマスさん達は

スタンバイ中>* ))))><







ニジマスのつかみ取り

楽しそうでしたルンルン





取ったニジマスは

捌いて焼いてもらえる様でした>* ))))><





ステージでは

中学生の吹奏楽が

演奏されていました🎺







その後

一旦

家に帰って

お昼を食べ、

午後も

お祭りに行きました祭





コミュニティバスえぼし号で🚌






昨年同様

あのバンド目当てで

旦那さんと2人で行こうと

思っていましたが…






食べ物目当ての次女が

付いて来ましたよスター

オッケー🙆‍♀️






湘南祭ですキラキラ






人が多いびっくり

大盛況ですね〜キラキラ








           ※お借りしました





露店も

キッチンカーも

屋台もありました🚚







次女は

「イタリアンスパボー」って言うのかな?

スパゲッティを揚げたものを

食べたいと

露店で買いました🍝




こ〜んなの下矢印







あとは

キッチンカーで

牛串も買いました牛





でも

この牛串、

1本700円で

3本買って

私としては

奮発したんだけど、

明らかに冷凍品で

こんなに(値段)しないよね?

と言う感じで

ちょっと残念でした😢





次女は

まあまあ好きって言ってたけれど…






食べた後は

まだお目当てのバンドの出番の

1時間前ですが

ステージへ🚶‍♂️







今日のステージの

トリの

いとしのエリーズさん目当てです〜カラオケ




           ※お借りしました




坂巻有紗さんのライブから

観ましたカラオケ






坂巻有紗さんは

現在放映中の

仮面ライダーガッチャードに

出演されている

女優さんでもいらっしゃるそうですウインク






坂巻有紗さんの次は

Savannah(サバンナ)さんキラキラ




Savannahさんは

女性3人の

コーラスグループで

3人それぞれ

数多くの有名アーティストさんの

バックコーラスをされているそうですマイク




安全地帯、石井竜也さん、

今井美樹さん、大江千里さん、

大黒摩季さん、河村隆一さん、

久保田利伸さん、桑田佳祐さん、

近藤真彦さん、サザンオールスターズ、

鈴木雅之さん、TUBE、

玉置浩二さん、浜崎あゆみさん、

松田聖子さん、松任谷由実さん等々

名だたるアーチストさん

だそうですマイク






さすが

プロのバックコーラスのお3人、

ハモリが

鳥肌が立つくらい

素敵でしたラブラブ






最初は

一緒に観ていた次女ですが、

日焼けしたくないと

途中で離脱😅






ステージを離れ、

偶然

会場に来ていた友達と

おしゃべりしたりしていたそうですウインク






ステージ前には

パイプ椅子が置かれていました🪑

最初は

椅子からは離れたところに

立っていたのですが

だんだん前に移動し、

椅子のすぐ後ろに

立つことが出来ました🪑🧍






観ている人は

どんどん増えていき

凄い人数だったのではないかな?






そして

いよいよ

本日のトリで

私たちのお目当ての

いとしのエリーズさんの番に

なりましたカラオケ






昨年も

いとしのエリーズさんのステージを

見ましたが、

昨年よりも

お客さんの数は

かなり多かったと思いますびっくり








いとしのエリーズさんは

サザンオールスターズの

トリビュートバンドカラオケ









とにかく

とってもとっても

盛り上がりました👏





フィナーレにも

登場して

最高でした👍






終わってから

次女と合流ウインク






やはり高校生、

サザン世代ではないので

反応はイマイチでした😂






帰りも

コミュニティバスで

帰りました🚌






お祭りのハシゴ、

なかなか

楽しい一日でした👍