お礼詣りとお台場と東京駅 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

先日

次女の希望で

一緒に

都内へ

お礼詣りに

行って来ました🚆






また次女とお出掛け出来て

嬉しかったです♪






11月に

私が

湯島天満宮へ

合格祈願に行ったのですが、

そのお礼詣りです🙏






友達から

湯島天満宮が有名な神社だと

聞いたらしい次女、

行ってみたくなったのと

集め始めた

御朱印が欲しかった様です⛩️






御徒町駅から

歩いて

湯島天満宮へ⛩️



















お礼を

神様にお伝えして🙏





次女は

御朱印を

いただきました⛩️

(私は前回いただきました)





おみくじも

ひいていましたよウインク






御徒町駅に戻り

せっかくなので

アメ横を

上野駅まで

散策🚶‍♂️ダッシュ







トルネードポテトを

見つけた次女💡





チーズ味を注文🧀




長さ

40cmくらいびっくり





次女は

「美味しい」と

ぺろっと食べてましたウインク





私は

お昼が食べられなくなるので

やめておきましたショボーン





近くの席で食べていた

小学生の外国人の女の子たちは

ハッドグ食べてましたウインク

こちらも

とっても美味しそうでしたよ☺️





上野公園に

桜を見に来られた方も

多かったのでしょう、

上野駅周辺は

平日でも

人が多く

外国人も多く見かけました🌸






私たちは

上野駅構内にある

「つばめグリル」さんで

ランチナイフとフォーク





ランチメニューの 

「ジャーマンハンブルグステーキ」ライス付き🍚



この店舗に限らず

何度も食べたことのある

つばめグリルさんナイフとフォーク




ハンバーグは

変わらず

美味しかったです(^○^)





上野駅から

新橋駅へ

山手線で移動🚆






途中

秋葉原駅の手前で

電車の中から

先月行った

「伊予鉄ショップ秋葉原」さんの

私が大好きな

みきゃんの看板が見えて

テンション上がりました〜上矢印上矢印上矢印







こちらも

次女の希望で

ゆりかもめに乗って

お台場へ🚆






ゆりかもめ新橋駅からの景色  ↓





先頭車両に乗ったので

次女は

動画を撮っていたけれど、

私の立っていた位置からは

上手く撮れなかったですショボーンザンネン




フジテレビの社屋とか

レインボーブリッジが

良く見えました🌈





台場駅で下車🚉





春のこの時期なので

空は霞んでいましたが

レインボーブリッジと

自由の女神🌈🗽

その後ろに

東京タワーが見えました🗼











そして

次女が行きたかった

フジテレビ📺

















球体展望室が

カッコいいですね👍





ちょうど

お昼の生放送番組

「ぽかぽか」がやっていて

すでに

観覧している人がいっぱいいたので

少し距離がありましたが

窓越しに

見ることが出来ました👀





MCの

神田愛花さん、

ハライチのお二人、

火曜レギュラーの

ブラマヨの小杉さんの姿も

良く見えましたよ👀





小杉さんは

この日から

火曜レギュラーに加わったようです📺






フジテレビショップ

「フジさん」に行ってみましたが

次女の欲しかったグッズは

無かったみたい…









再び

ゆりかもめに乗って

新橋駅へ🚉






山手線に乗り換え

東京駅へ🚉






こちらも

次女の希望で

東京駅丸の内駅舎を

見に行きました🚉





この日も
ウエディングフォトを撮影している
カップルを
見かけました👰🤵






ドームの下の天井は

いつも

撮りたくなっちゃうスマホ






丸の内側から

八重洲側に

移動して🚶‍♂️






こちらも

次女の希望で

東京キャラクターストリートの

各テレビ局のショップを回ったり、

東京おかしランドへも

行きました🚶‍♂️





「カルビープラス」さんで

列に並んで🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️






東京駅限定

「BIGポテりこ こだわりポテトサラダ味」を

購入🍟




通常のポテりこより

かなり太〜いびっくり





1本だけ

私も食べましたが

ホクホクで

美味しかった〜ラブラブ






帰りに

寄らなければならないところがあって

時間があまりなくて…

急いで食べて

移動🚶‍♂️






次女も

ずんだ好きなので

「大丸東京店」の1階にある

「ずんだ茶寮」さんへ🚶‍♂️





こちらは

先月

新宿へ行った時にも

寄りました🚶‍♂️


   こちらが秋葉原の「みきゃん」の看板↑





「ずんだシェイク」キラキラ





次女は

5年前2019年に

仙台駅で飲んで以来ウインク

(この時はずんだシェイクエクセラだったけど)




何度飲んでも

美味しいラブラブ





しかし…

とにかく

時間がない私たち💦





急いで飲んで

お隣のお店

「浅草満願堂」さんで

「芋きん」をお土産に購入🍠




こちらのお店は

今回は列が短かったけれど

前回は長い列が出来ていて

気になっていたんです🍠





こんなに並んでいるなんて

きっと美味しいはず!!







購入した時は

まだ出来立てで

温かかったです照れ













家に帰ってから

早速食べましたが、

さつまいもそのままの甘さなので

何個でも食べられそうなくらい

美味しかったですラブラブ




旦那さんも

美味しいと

喜んでくれたので

買って良かったぁ☺️





東京駅から

電車で帰路についたわけですが、

途中

川崎駅で下車して

寄り道🚶‍♂️





さらに

自宅の最寄り駅に着いてからも

寄り道🚶‍♂️





こちらは時間が決まっていたので

なんとか

間に合い

ホッとしたのでした…