寒川さん | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

我が家の受験生

本番の練習の為

朝から

制服着て

お弁当持って

模試に行ってます✍️






なので

休日とはいえ

早起きしたので

ふと思い立ち💡






旦那さんと

寒川さん(寒川神社)へ

行って来ました⛩️






運動がてら

自転車で🚲






途中

写真には撮れなかったけれど、

富士山が見えて

青空に映えて

とっても綺麗でした🗻キラキラ







節分までは

毎年混雑する寒川さん⛩️





境内も

周辺道路も

混んでいたので

自転車で行って正解でした👍




駐車場入れるのも

大変だし🅿️💦

(昨年は車で行きました🚙)









駐輪場に停めて

正面から

太鼓橋渡って

境内へ🚶‍♂️






やはり

まだまだこの時期は

混雑しています(^◇^;)






ご祈祷は

長蛇の列💦






令和6年

今年の迎春ねぶたは…











お詣りして🙏







寒川さんの龍🐉






お札など

いただいて…





多分

1月中の土日は開いている

露店(屋台)を見て👀🚶‍♂️






大好きな

じゃがバター

ありましたが、

今回は断念🥔ショボーン





帰りに

昼食食べに行ったり

わいわい市にも

行きたいからねウインク










初めて

「から好し」さんに

行ってみました🚲





から好しさんて

すかいらーくグループのお店なんですね🏬





メニューには

メインのからあげだけでなく

親子丼や

お蕎麦もありましたが、

初めましてなので

定番の

「から好し定食(4個)」にしてみました割り箸



からあげは

揚げたてサクサクで

何も付けなくても

美味しかった〜☺️




レモンの横にある

ニンニクの効いたタレを付けても

もちろん美味しい😋




リーズナブルだし👍






昼食の後は

すぐ近くの

「わいわい市」

(JAさがみ わいわい市寒川店)へ🚲





久しぶりの

わいわい市キラキラ





ここへ来ると

ついつい

色々お野菜

買っちゃうよね〜🥬




ほうれん草(藤沢産)、ターサイ(茅ヶ崎産)、

菜花(寒川産)、生しいたけ、ヤーコン、

カリフラワー(藤沢産)、ぬか漬け、

ミニトマト(茅ヶ崎産 おイシイ農園)🍅







野菜以外にも…




サーターアンダギーミックス、

海老名いちごグミ🍓、伊勢原ぶどうグミ🍇、

湘南ゴールドスカッシュ🍹




そして

こんなところに愛媛びっくりラブラブ

見つけて

ついつい買ってしまった

伊予のひじきごはんの素、伊予の鶏めしの素🐓






他にも

高知の馬路村のジュースも

売っていましたよ🍹





嬉しいことに

大好きな餃子の試食をやっていて

もちろん

食べました🥟





普通の餃子よりも

大きな餃子で

美味しかった〜🥟☺️







帰りも

もちろん

自転車漕いで🚲ダッシュ





良い運動になりました🚲