朝から絶景をありがとう♡ | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

毎朝観ている

日テレのZIP!📺


今朝の

ZIP!がおじゃましますのコーナーは

愛媛から全編生中継でした📺


今治市のしまなみ海道からですウインク


昨日の放送で

予告していたから

録画もしました👌



来島海峡大橋からの

朝焼けが

とても綺麗で

朝食の用意をしていた

私の動きを止めました…🌅


わ〜

綺麗🌅キラキラ




そして

日の出の時刻🌅キラキラ


もう

綺麗過ぎてキラキラ


正に

息を呑むとは

この事か!と…


テレビに見入ってしまい

更に

私の動きを止めたのでした…


船の船長さんが

「今日はええのが出とるね〜」と🌅


船長さんの伊予弁を聞いて、

時々

友近さん扮する

水谷千重子のインスタを見ている

私は

友近さん扮するキャラ

西尾一男を思い出したのでした(笑)


やっぱり

伊予弁は

ほっこりするわ☺️




キテルネのコーナーは

道後温泉♨️キラキラ


蜷川実花さんのアートは

女性に大人気とか…

わかるわ♡


道後たま屋さんの

みかんおにぎりは

食べてみたいな〜🍊🍙


宇和島の真珠の

1,000円ガチャは

大人気で、

全国に拡大中との事で

調べてみたら

新江ノ島水族館にも

あるらしいです🦪


1,000円で

真珠のアクセサリーは

嬉しいよね🦪😊



私が

3年前から

毎朝

楽しみにしていた

うまいもんジャーニーのコーナーキラキラ


マーティンは

平塚市出身との事で

勝手に親しみを感じて

息子を見ているお母さん目線で

見てました(笑)


今週は

○○県から!と

楽しみでしたルンルン


特に

愛媛県や香川県、

うさぎすみれ県からだと

見逃すまいと録画👌


今日で終わりと思うと

さびしいなぁえーん


3年前の

最初の中継が

愛媛県からだったそうで

最後も愛媛県から!!


今日は

伯方島から!!


最後は

マーティンは

感極まって

涙ぐんでいましたねおねがい


マーティンは

春からは

ZIP特集のコーナーの

リポーターをするそうなので

卒業ではないから

良かったです☺️




今日は

朝から

絶景を見ることが出来て

とっても嬉しかったです☺️


4年前に

友達に

しまなみ海道の大島の

亀老山に連れて行ってもらって見た

絶景を思い出しましたおねがい


またいつか

行ってみたいです☺️