みんなどうしてるかな? | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

昨日、
草むしりの際に
右手親指の腹にトゲが刺さり、
頑張ったけれど抜けず
昨夜はトゲ抜き断念ガーン


今朝、
再挑戦して
やっと取れました👌


ピンセットと針で親指に穴が開いちゃった🕳💦


痛いよ〜えーん




その後、
今度はブログがログイン出来なくなり
悪戦苦闘💦



やっと出来たと思ったら、
今度はLINEの返信をしようとして
ひらがなと漢字が入力出来なくなったガーン


またまた悪戦苦闘💦



昨夜から
ちょっとしたトラブル続きだった
うさぎすみれです…😅





先日、
ふと
高校時代からの友達(いつものメンバー)の事が気になり、
みんなどうしてるかな?と
グループLINEしてみました📱



土日も含め在宅勤務と会社と交互の友達、
基本在宅勤務で週1会社の友達、
週3会社の友達、
みんなそれぞれ勤務体系が変わっていましたニコニコ


でも、元気そうで何よりニコニコ


みんなでひととき
LINEでお話出来て
繋がれて
嬉しかったですおねがい


その中の独身一人暮らしの友達が
ちょうどその時、
人恋しくなっていて
私からのLINEが嬉しかったと言っていましたニコニコ


お役に立てて良かったおねがい


人恋しくなったら、いつでもLINEして来てねルンルン



いつもなら、
その中の1人から
ゴールデンウィークに会える?と
連絡が来るのですが、
今年は会えない…えーん


でも
また元の生活に戻ったら、
みんなで会おうね!!





私はと言うと…
ラジオ体操(第一と第二)とウォーキングを始めて10日くらい経ちました🚶‍♂️


ウォーキングは雨で1日だけお休みしましたが
それ以外は
ラジオ体操もウォーキングも続いてます🚶‍♂️✌️



ラジオ体操は
テレビでのラジオ体操(NHKのテレビ体操)を
録画して、観ながらやってます💪


旦那さんも在宅勤務や休日は
一緒にやるようになりました✌️


ラジオ体操をやるようになってから
肩こりしなくなりました👌
(これは旦那さんも言っていました)


テレビ体操は
ラジオ体操の前にウォーミングアップの体操もあるのですが、
腕や肩を回すことが多いからなのだと思います💪

嬉しい効果😊


体重は減らないのだけどね…ショボーン




ウォーキングは
初めは夕方に行っていましたが、
ここ数日は
旦那さんが出掛けた後、子供達が起きる前に
行ってます🚶‍♂️


朝の方が人が少ないし、
気温も低く歩きやすいです🚶‍♂️


10分も歩くと暑くなってきます🥵


途中
ちょっとした坂が二ヶ所、階段が一ヶ所、
六地蔵さんに挨拶して神社でお詣りして
グルっと回って同じ道を帰ってます🚶‍♂️


早足で30分間くらい🚶‍♂️


今の私にはちょうどいいかなニコニコ


もう少し慣れたら
距離を伸ばそうかなニコニコ



沿道、
今は
ツツジが綺麗ですキラキラ