いただいて来ました | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

ゴールデンウィークが始まりましたねニコニコ


今年は
「おうち時間を楽しむルンルン」がテーマかな!!






先日、
長女がまたお菓子を作りました🍪




チョコパイとメレンゲクッキーかな?


友達の誕生日にあげたようです🎁


綺麗なのをあげて、
残りを家族にもくれました照れ


3人で仲良く1つずつ、食べました照れ


美味しかったよラブラブ




長女がお菓子を作ると言った時、
「お菓子じゃなくて、ごはん作って〜ラブラブ
と言ってみたけれど、
断られてしまいましたショボーン



毎日3食のごはん作りのネタが
無くなってきていて…😅


cookpadで調べたら良い話だけど…😅



でも、
この前、ふと思い立って
4枚切りの厚い食パンで
ピザトーストを作ったら、
思いの外、好評でした🙌


具を乗せて焼いただけですが…😅


次女がまた食べたいって!!


ガッテン、承知🙆‍♀️







我が町で
次亜塩素酸水の無料配布が始まりまして、
いただいて来ました🚲





近隣の町で配布が始まった
というニュースを知り、
うちの町では配布しないのかなあ?と
思っていましたニコニコ



百均で
たまたまスプレーボトルを見つけて、
こんなこともあろうかと買っていたので
それを持って行きました🧴


買っておいて良かったウインク


ペットボトルでも良いのですが、
今はうちに空いているものが無いので…



混んでいるのでは?
列が出来ているのでは?
と思いながら行ったのですが、
空いてましたーニコニコ


多分、
この情報を知らない方が多いのだと思いますニコニコ


早速、
近所のみなさんのグループLINE
(グループLINE作ってるんです😅)で
教えてあげたら、みなさん、知らない様でした😅


教えてあげて、良かったニコニコ


実家にも教えたら、
「知らなかったけれど
知り合いに教えてもらったから知ってるよ!」
「もらって来たよ」と言われましたニコニコ



クチコミね!!



早速、使わせていただこうと思いますニコニコ




ゴールデンウィーク、
どこにも行かないから
せめて
何かお家で美味しいもの食べようかな?


旦那さんは
バーベキューでもやる?
って言ってたけれど、
狭い狭い庭で、ご近所さんに丸見えじゃあ、
子供達が嫌がるだろうな〜😅


長女が小さい頃、
庭でお好み焼き・たこ焼きパーティーやったことがあるけれど、小さかったから良かったのよね〜
😅


家の中でホットプレートで
かな?