休校になりました① | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

次女の小学校
今週から休校になりましたショボーン


まだ
あと1か月近くあったはずの5年生ランドセル


テスト週間の途中だったのに…



先週の金曜日には
突然の知らせだったので、
学校で泣いてしまったそうですえーん


突然、
このクラスでいられるのも
今日でお終いと言われたら、
そりゃあ悲しいよね😢


クラスが大好きだったそうなので、
クラス替えしたくないそうです…



そんな次女…



本来は学校へ行っている時間は
外出せず、
授業をやっているつもりで
家で自習するようにと言われたそうです📚






休校1日目ニコニコ



真面目な次女さん、
いつも通りに起きて
授業が始まる時間には
机に向かっていました📚


お昼ごはんも
4時間目が終わる時間に食べると言い出す
こだわりよう📚


昼休みが終わったら
また机に向かっている様でした📚


そして
いつも帰宅する時間に
部屋から戻って来ましたよランドセル


こだわってるね〜ニコニコ


思わず
「お帰り〜」って声かけましたニコニコ



偉いなぁニコニコ



まぁ、春休み中
ずっと続くかどうか
わかりませんがね…


たまには外にも連れ出したいし🚲


家に缶詰めは良くないですよね🥫






休校2日目ニコニコ



朝、学校が始まる時間に
友達から電話がありました📞


「うちで勉強会をしよう!来て〜!」と📞


早速、友達の家に行った次女🏠🚶‍♂️



この日は私と買い物へ行く約束をしていたので
お昼で帰って来ました🏠








休校3日目ニコニコ




また昨日と同じ友達の家へ行きました🏠🚶‍♂️



電話がかかってきて(次女はiPad持ってます)
友達のおばあちゃんと代わりました👵


「お昼をたくさん作ったので
次女ちゃんにも食べさせてもいいですか?」



あっ🤭
ありがとうございます😊



午前中は
友達と勉強をして📚
午後は
公園で遊んでいた様です🏀







休校になりました②へ続きます…