休校になりました② | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

本日2回目の投稿です!!




休校になりました①
(本日投稿)
の続きです…




休校4日目ニコニコ




この日も
次女は
昨日と同じ友達の家へ
朝から行きました🏠🚶‍♂️



しばらくして
次女からLINEが来ました📱



「公園めぐりをするよ」

「お弁当を作ってもらうから
お昼は要りません」



えっ🤭


お弁当を作ってもらう?
昨日もお昼をご馳走になったのに
申し訳ないわー😅
今度、何か(お礼に)持たせないと…と
この時は思っていましたニヤリ



もちろん
お昼に一旦帰って来ると思っていましたよニヤリ




そして
夕方、帰って来た次女🏠🚶‍♂️



「今日は4人で公園へ行って遊んだよ」

「お弁当、1人1食¥200だって!」

「昨日の分はお金要らないからねって言ってた」

「お母さんに言っておいてだって!」

「お小遣い持ってたから、払ったよ!
だから、ママ、返して!」

「友達(姉妹)も2人分払っていたよ」




えっポーン



そうなの?😅





お金にすれば
合理的なのかもしれないけど…





滝汗滝汗滝汗





もう次回からは
必ず
お昼を食べに一旦帰って来てもらう事にしよう!



お金を持たせて
作ってもらうなんて
出来ないわ…



もちろん
そうするつもりも無いし…



そもそも
次女さん
そのお家に毎日行くつもりなの?



おばあちゃん、
「うちはいつでも開放しますから、
次女ちゃんもいつでもいらして下さい」
とは言っていたけれど…







そして
休校5日目ニコニコ




次女は
またまた同じ友達の家へ行きました🏠🚶‍♂️



その友達はひとりっ子で、
寂しいから明日も来て!って言っていたみたい…


うちも
ほぼひとりっ子なので(歳の離れた長女はほぼ外出しているか、寝ているかです😅)
有り難いですが…



次女も
家で1人で勉強するより
友達が一緒の方が良いそうなのですが…




なんだかなー😅




他の友達とは遊ばないの?
と聞いたら、
多分難しいからって…
(聞いてもないけれど…)



いつも遊ぶ近くの友達もいるんですがね…



家の中じゃなくて
外で遊ぶのなら
リスクも低いと思うのですがね…





昨日夕方
近所の公園の前を通ったら、
キャッチボールをする中学生や
ブランコをする小学生や
おしゃべりするお母さん達がいましたよ⚾️


買い物へ行っても
スーパーに結構子供が来ているし…


みんなずーっと家にいるなんて
出来ないですよね😅


人混みは避けたいけれどね…



次女さん
お昼に一旦帰って来て
昼食食べたら
またその友達の家に行きました🏠🚶‍♂️




さて
来週は次女さん、どうするんだろう?






おひなさまをしまいました雛人形👋


また来年ね〜おねがい