長女の卒業式 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

前回のブログでは
ご心配お掛けしました🙇‍♀️


コメントを下さった方、
ありがとうございました🙇‍♀️


お返事出来ず、
この場をお借りして
お礼を言わせてください🙇‍♀️


温かいメッセージ、
とても嬉しかったですおねがい
ありがとうございました🙇‍♀️




目の調子が悪くなって数日は
足下も手元も見えづらく、
階段を下りる時が怖かったり、
スマホもとても見え辛く、
食事の時も目の前のおかずがボヤけて
食べ辛かったりしましたショボーン



でも
今は
多少、スーパーで右方向の商品が見づらい、
交差点で右方向から車が来ているのかどうか見えづらいということはあるのですが、
手元や足元は見えるようになりました👁


何故なのか
わかりませんが…


このまま、元どおりになるといいなぁ…


引き続き
しばらく
スマホ使用は控えめにして
様子をみたいと思います📱



(このブログは少しずつ書いていますので
あまり目に負担はかかっていないと思います)









今日は
長女の卒業式でした卒業証書



しかし
保護者の出席は自粛となってしまいましたえーん



卒業式で感動して
涙するはずだった私は
とても残念で仕方ありませんえーん


3年生の文化祭も
台風の影響で一般開放日は中止だったので
本当に残念ですえーん


仕方ないのだけど…




長女の高校生活、
本当に色々な事がありました学校



決して
順調な3年間ではなかったので、
だからこそ
感動したかった…


私の母校ではないけれど、
もう1度行きたかったです学校



3年間同じ担任の先生だったのですが、
一言、ご挨拶したかったです👨‍🏫



旦那さんも
お休みをもらって
卒業式に一緒に行く予定でした卒業証書


卒業式には行けなくなったけれど、
予定通りお休みは取りましたニコニコ


最初は駅までと思っていたようですが、
長女を学校まで車で送って行ってくれました🚙



朝、玄関で写真が撮りたかったのですが、
雨が降っていたのと
とにかく長女の支度がギリギリで
写真が撮れませんでしたショボーン


最後くらい、余裕を持って欲しかったわ😠


最後までハラハラさせられた
高校生活でした…😅










昨日は
珍しく
長女が1日家にいて、
卒業アルバムを見せてくれました📗


1年生からの行事の写真も載っていて
じっくり見させてもらいました📗


そして
卒業式後は
きっと、すぐには帰って来ないであろうことを
見越して、
家族で卒業のささやかなお祝いをしました🎊


本人は
焼肉でも食べに行きたかったそうですが、
外食はおあずけにして
家で食べる事にしました🏠


本人の希望で
すき焼きとお赤飯とケーキですバースデーケーキ


長女は
小さい時からお赤飯が大好き💕
次女は
反対に嫌いなんですが、
今回は長女が主役なのでね…


家族揃って
みんなで食べるすき焼きは
とっても美味しかったです照れ


デザートはケーキ🎂



長女は
ミルクレープが食べたいと言っていましたニコニコ


買いに行ったら、
ホールのミルクレープがあったので
せっかくだから
そちらにしました🎂




美味しかったですよ〜照れ








卒業式が終わって、
後輩から?お花をたくさん
いただいた様です💐





人混みをウロウロしていないで、
早めに帰って欲しいけれど、
友達みんなで一緒にいたいよね…


帰るの遅いかな?



でも
お願いだから
人混みは避けてねと思う親心ですニコニコ