女の子3人寄れば…バレンタインデー♡ | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

今年本名チョコ渡す?

▼本日限定!ブログスタンプ

バレンタイン限定!恋愛診断はこちら




今日は
バレンタインデーですねラブラブラブラブ



我が家には女の子(私も一応女の子です😅)が
3人👩👩👩



なので、
バレンタインデーの準備は大変です??



昨日は
朝からお昼過ぎまで
長女がお菓子作り🍫🍪


夕方は
次女がお菓子作り🍫🍪


(私も助手として手伝いました😅)



そして
今日は
私がお菓子作り🥮



当初、
長女と次女の
キッチン占拠の時間が重なってしまうのでは?と
思われていましたが
なんとか回避できましたニコニコ


でも
来年以降はどうかな?


同じ時間帯に作るのなら
同じものを協力して作るとか
対策を練らないとだね…


狭いキッチンで
2人同時に作るのはちょっと無理があるのよね…



姉妹、三姉妹、四姉妹のいるご家庭は
どうされているのだろう?







長女作キラキラ




スコーンとチョコケーキだったかな?



自由登校期間中なので
(配らないから余っちゃうので)
家族にもくれるって…😅


初めから
家族にも作ったって言えばいいのにね…😅


おじいちゃんおばあちゃんにも
あげていいそうなので
ラッピング👴👵




きっと喜ぶねおねがい


(余ったからあげるなんて、もちろん言わないよ…😅)









次女作キラキラ




生チョコと
もしやびっくり
これは、う○こチョコレートですか〜ポーン



上手く形を作るのが難しくて
あまり上手には作れなかったようです…ショボーン




お友達には
可愛くラッピング🎀





これがう○こチョコレートだなんて
気がつかないかも?



生チョコもラッピングして🎀


習い事の先生と友達10人に
渡しにいきました音符


(10人にあげたから、10人からもらって帰って来ましたよ😅)



おじいちゃんおばあちゃんにも
次女は
自分で渡しに行きたいって言ったのですが、
習い事が終わってからでは遅くなるので
長女と次女の作ったお菓子は
私が持って行きました🚲







私は
旦那さんと子供達に
チョコを買って来たのですが、
それとは別に
バスク風チーズケーキ(もどき?)を作りました🥮




ちょっと失敗?したので
見た目はあまり良くない(バスクチーズケーキには見えない…玉子焼きに見えるかも?)ですが、
先に食べた長女は美味しいって言ってましたウインク


良かったおねがい



長女作も次女作も
とっても美味しかったです照れ


ありがとう😊