お礼に行きました | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

全国唯一の
八方除の守護神
相模國一之宮
寒川神社さんへ行ってきました⛩


お天気も良かったし太陽






昨年秋頃に
母がずっと微熱が続いていて
酷い時にはダルさもあり
一時期は元気がなかったんですショボーン


私は近所の神社と寒川神社に
早く良くなります様にと
お願いに行きました🙇‍♀️



3ヶ月くらい微熱が続き
検査しても原因がわかりませんでしたが、
熱も下がり元気になった様なので
お礼参りに行かなくてはと
ずっと気になっていましたショボーン


(家の近所の神社には
お礼参りに行きました⛩)




ちなみに
たまたまですが
義兄も3ヶ月くらい微熱が続き
原因がわからなかった事があったと聞きました👂


謎ですが、
2人とも良くなったので良かったですニコニコ






寒川神社さん⛩


鳥居をくぐり
境内に入った途端に
ひんやりとした空気に包まれます⛩


なんとも言えない
厳かな感じ⛩






お礼参りをして
お札をいただきました🙇‍♀️








お土産屋さんを覗いたり
しばらくウロウロ🚶‍♂️









ついつい
限定に弱くって
「めろんみるく」を購入🍈






「八福餅」という
伊勢の赤福に似たお餅が売っているのですが、
先日お土産にもらった赤福を食べたので…
次回に楽しみをとっておこうっとルンルン



以前、
色々な種類のお団子が売っていたのですが、
売っていたお店が無くなっていました…


お団子欲しかったけど…


残念ショボーン






帰りに
久しぶりに
天然酵母のパン屋さんに寄りました🥐





どのパンもとても美味しかったですルンルン



めろんみるくキャンディーも
美味しかったー🍈



気になっていた
お礼参りができて
良かった〜ニコニコ