お弁当袋を見てみたら… | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

今日から2月ですね節分


毎日が早過ぎますアセアセ





長女は
今月から自由登校です学校


今月3回登校日があるだけで
あとは卒業式のみ卒業証書


登校日もお弁当は要らないそうなので、
昨日が高校生最後のお弁当でした🍱


そんな長女👩


最後のお弁当箱も出していなくて、
リビングに放置されたまま
朝からどこかへ出かけてしまいましたガーン



長女に「どちらへ?」と言ったら、
「さあ」と言われ、
冗談で
旦那さんに「さあっていう所はどこ?知ってる?」なんて言ってしまった私です😅




お弁当箱は
夕食の片付けが終わる前までに出さなければ
自分で洗ってもらうという約束です🍱





長女が出かけた後
長女からLINEが来ている事に気づきましたびっくり



長女
「お弁当の袋のチャック開けて、紙を見てみて」




!?




早速
袋を開けて見てみると
お弁当箱の上にメモ用紙がありました📝




もしかして!?






「ママ
中学から6年間、お弁当つくってくれてありがとう。ムカつくときもあるけど、朝早く起きて作ってくれるおかげで学校に行けたよ!
2020年1月31日 ○○(長女)」




ちょっと
ひとこと余分だけど?…笑笑




こちらこそ
あまり上手じゃないお弁当を食べてくれて…




ありがとう😊







でも
お弁当箱は自分で洗ってね!!






長女のお弁当は
これで終わりではなく、
4月からも続きます…😅


お願いされました😅



4月から1年間は
お弁当1個だけど、
その次の年度は
次女が中学生になるから
2つ作らないといけないのね…😅



頑張ります💪