いろんなことがあるよね… | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

月曜日は
次女に頼まれた
「鬼滅の刃」17巻を買いに
駅前の本屋さんへ行きました🚲


あった〜\(^-^)/


その隣には
公式ファンブックが!?


これも要るかなあ?


ちょっと迷いましたが
こちらも買って帰りましたよ📚


次女に渡したら、
笑顔で「ヨッシャー」とガッツポーズ
されましたウインク✌️


ファンブックも
嬉しかったみたいで良かったニコニコ


本屋さんでは
やはり
娘に頼まれたんですと
予約している人がいましたニコニコ


どこも一緒ねニヤリ








今朝は
次女から
学校での出来事を聞きました👂


色々な子がいるよね…


色々あるよね…


小学生も高学年になると
人間関係難しい…


相手を変えるのは難しいから
自分を変えるしかないのかな…


気の持ちようなんだよね…


ずっと考えてるのは良くないから
他のことを考えた方がいいよ!


全然違う事!


今日の夕飯何かなあ?とか…



あとは
ひとりで抱えるのは良くないから
ママに話していいよ!
聞いてあげるよ!



気持ちを切り替える訓練をしていくと、
だんだん早く出来る様になるよ!



そんな話をしましたニコニコ


が…


大人である自分にも
言い聞かす😅




一応、
次女より
長〜く生きてるのでね😅



アドバイスになったかなぁ?




少しは
次女の気持ちが楽になってくれていたら
いいなー!!








今日は
ドラッグストアに行ったので、
マスクの棚を見てみたら
箱入りのマスクはゼロでした!(◎_◎;)


あるのは
数枚入った袋入りのものが少しだけ…


「入荷は未定です」という張り紙も💦


そのお店では
欲しかったものが無かったので、
他のドラッグストア2軒にも行きましたが
そちらもマスクはゼロでした💦

(欲しかったものは有りました)



マスク、
うちには何箱か予備があるので
今のところ
足りてるけど…


どうなっちゃうんだろう?


オリンピックも開催出来るのかな?


早く終息してくれることを
願うばかりです🙏