やっぱり、娘には甘い… | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

今や
身長がほぼ同じ
長女と次女びっくり


最近は
長女が
着なくなった洋服を
次女に渡してます👚👗👖


長女「○○ちゃん(次女)これ、着る?」



年齢が離れている事もありますが、
長女と次女では
洋服の好みが全く違うので、
次女は
ほぼほぼ9割は
「要らない」
という返事を返します😅



長女は
売れそうなものは
メルカリで売っているようですが、
次女から断られた洋服は
こちらに回って来ますガーン


姪っ子からも
お下がりをいただくのですが、
そちらも
2人とも要らない場合は
こちらに回って来ますガーン



年末から
それらの洋服と
もう読まない本が
たまっていたので、
売りに行きました👚👗👖📚




ほぼ長女の洋服なので
本人に行かせれば良いのでしょうが、
早く片付けたいので
ついつい行ってしまう私…😅


ブックオフさんで
580円ほどになりました💰


半分は値段が付かなかったけれど、
リサイクルに回してもらいましたニコニコ




今日は
家に何も残っていなかったので、
その後
女子高生の味方?サイゼリヤさんでランチナイフとフォーク


(女子高生だったのは昔ですが…笑)



ほうれん草のスパゲティ ランチ
スープとサラダ付き🍝




税込みワンコインは
女子高生だけじゃなく、
主婦にも味方ですね(^○^)





その後は
スーパーで買い物して🥦🥩



ふと
本屋さんが目に入り、
思い出して
マンガコーナーへ📚


あっ🤭


次女がハマってる
先日の本屋さんには無かった
「鬼滅の刃」18巻が!!


(こちらの本屋さんには5巻、6巻、18巻が
有りました)


次女の喜ぶ顔が見たくて
ついつい買って帰っちゃった…😅



次女、
大喜びでした\(^-^)/



ランドセルを置いて
すぐに遊びに行った次女ランドセル


お友達と
近くの本屋さんへ
行ったようでしたが、
その本屋さんには
18巻しか置いてなかったそうです📚


お友達は買ったらしい📚







長女、
高校生活でのお弁当は
あと数回かな?


(来月は数日しか登校日がありません…)


久しぶりに
オムライス弁当を作りました🍱




多分、
4月からもお弁当なのよねー💦