カレーとマンガ | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

旦那さんが
急に
「カレーを食べたい!」
と言いました🍛



私は
あのチェーン店のカレー屋さんへ行きたいのかな?と思ったのですが、
「ナンが食べたい!」と自ら調べ、
インドカレーのお店へ行く事になりました🍛


そこは
以前、私がおひとり様で行った事のあるお店🍛


でも、
初めて行くフリしちゃった…😅



次女も
本屋さんへ行きたいから
ついでに
カレーもOKだって🙆‍♀️


という事で、
3人でGO〜🚙





まずは
本屋さんへ📚


次女、
世間の流行りに乗って
「鬼滅の刃」にハマってましてー😅


クリスマスに
小説版を2冊、買ったのですが…


マンガも欲しいって!


お年玉があるので
買いたいそうです🧧


しかし、
「鬼滅の刃」は
とっても人気で、
現在18巻まで(来月19巻が出る)出ているそうですが、
売り切れ続出…💦


この本屋さんにも
5〜6巻と12〜16巻しか有りませんでした💦


次女、
この7冊全て買いました📚


旦那さん(パパ)が
2千円援助してあげてましたよ〜ニコニコ


娘は可愛いよね😍



「再入荷しました」と書かれていた
バッチ等も売られていましたが、
欲しいけれど、我慢するそうですニコニコ


次女は
「すとぷり」にもハマっていて、
オフィシャルファンブックも買いたいそうで、
その分のお金をとっておくそうですニコニコ



アニメ、マンガ方向へびっくり

好きなものが変化してきましたねー😅



「鬼滅の刃」は
友達と貸しあいっこするそうなので
持ってない巻も読めるって…




本屋さんを出て
最近、次女のお気に入りの洋服屋さんの前を通りましたびっくり



半額になっていた洋服
1着買わされちゃいました…👚😅





さて


それから
旦那さんお待ちかねの
インドカレーのお店へ🍛


私は
2種のカレーセット(チキンカレーとマトンカレー、ドリンクはラッシーをチョイス)を注文🍛



ナンが大きいポーン



旦那さんは
3種のカレーセット(チキンカレー、マトンカレー、キーマカレー、ラッシーをチョイス)、
次女は
ザクチキンカレーのセット(ほうれん草のカレー、ホットコーヒーをチョイス)を注文してました🍛




カレーもナンもタンドリーチキンもラッシーも
美味しかった〜照れ


ナンが大きくて
お腹いっぱいニヤリ


私はナン1枚でも
多いくらいだったのに、
旦那さんと次女は
ナンを1枚づつおかわりしてましたポーン


(ナンはおかわり自由)


信じられない…



次女は
結局
途中でお腹いっぱいになり、
少し旦那さんに助けてもらってました💦



今日は
2人の小さな願いを叶えた日でしたニコニコ


2人が笑顔になってくれたなら
私も笑顔になれるわ〜照れ


でも、
次回は
私の行きたいところへも行こう!!