一応、行ってみたら… | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

先日
次女(小5)がお友達と
バスに乗って
駅前まで行きました🚌



多分
子供だけで
バスに乗って駅前まで行くのは
初めてです👧


(あっ🤭キャンプの時、駅までお友達と行ったっけ)



その日限定で
ポイントカードが
好きなアニメがデザインされたものになるらしく
それが欲しいので
お友達とお店に行きたいと言うのです👧




その日は
いつもより20分も早く
学校から帰って来ましたびっくり



(帰ろうと思えば
こんなに早く帰れるんじゃん!!


(いつもは
寄り道しているのかな?)


(まぁ、良いけど…)




ランドセルを置いたと思ったら、
超特急で支度して、
すぐ出かけました🏃‍♂️




そういえば、
このポイントカードは
子供でも作れるのかな?


疑問に思ったので
すぐに調べてみましたニコニコ


すると、
小学生でも作れるけれど
本人確認書類が必要なのと
保護者と一緒に行くか、
保護者の同意書がないと作れない…😅


次女にすぐに電話すると、
諦めて
他のところに遊びに行くとの事ニコニコ


残念だけど…





クレープ食べたり、
クレーンゲームしたり(次女は見てただけらしい)、遊びも堪能して口笛


2時間後、
次女が帰って来ました🏠



次女「カード、作れたよ!」


えーびっくり



お友達が
「一応、行ってみよう!」と言ったらしく、
お店に行って聞いてみたら、
「使えなくてもいいですか?」と
言われたそうですニコニコ


使えないものなら、
親が一緒じゃなくても
発行OKだったようです🙆‍♀️


発行手数料は取られたらしいけど…



良かったねー\(^-^)/



私からの電話を
そのまま素直に受け取っていたら、
お店にも行かず
カードも手に入らなかったんですよね😅



人に言われても
自分で確かめてみる事は
大事かも!!



そんな事を

きっとお友達も
次女も
そして私も
学んだ
今回の出来事でしたーニコニコ




ネットの情報だけじゃわからないね…


やっぱり
直接
(お店の)人に
聞いてみないと!






しかし
それにしても…



お友達に
「○○ちゃん(次女)のお母さん、嘘つきじゃん」と言われてしまったらしい…😅



次女よ
弁解しておいてー!!