秋休み最終日 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

二学期制の次女は
先週金曜日に前期の終業式で
土曜日から今日まで三連休を含めて5日間
秋休みでした栗紅葉




長女も二学期制ですが
秋休みはありません学校

長女は
先週金曜土曜と文化祭の予定でしたが
土曜日の一般公開は台風で中止うずまき
日曜は片付けの為登校日でしたが
電車が動かず登校しませんでした学校🙅‍♀️

それなのにそれなのに(結局、土日は登校してないのに)昨日と今日は代休びっくり


長女、
いつもはなかなか起きられないのに
今朝は自ら4時に起床びっくり
夢の国に遊びに行きました🎢





旦那さんが
長女は帰りが遅いし、秋休み最終日だから次女とどこかへ行ってきたらどう?とニコニコ



という事で、
次女の希望で
普段はあまり行かないちょっと離れたショッピングモールへ2人で行って来ました🚆


ちょっと前までは
水族館とか観光地に行きたがっていたのに
成長したのねおねがい


最近、おしゃれに目覚めた?次女びっくり
一昨日も洋服を二着買ってあげたのですが、
もっと買いたいからショッピングモール?


予想的中🎯


洋服一着買ってあげましたわ👚💦


「ママ、これすごく似合うよ!買ったら?」と
私に服を薦め、ついでに自分のも買ってもらおうという事かしら?
上手いわー  笑



ウロウロしていると🚶‍♂️…
あら、なんだか見た事があるような?




タオル美術館  というお店でしたニコニコ

(昨年行った愛媛の今治のタオル美術館を思い出しました)




お昼は
フードコートで割り箸



全国のご当地グルメが食べられるお店の
次女はローストビーフ丼とメロンソーダ割り箸
私は広島焼割り箸

(このお好み焼き、ボリュームがあるので、
次女にも少し食べてもらいました)




その後
歩き疲れた私達はカフェへ☕️🍰




私はベイクドチーズケーキとロイヤルミルクティチーズコーヒー
次女はクラッシックパンケーキとアイスココア



甘いものを食べると疲れが取れますねキラキラ



旦那さんと長女には
お土産に
チーズタルトニコニコ
(しっかり家族4人分 笑)




歩き疲れたけれど、
秋休み最終日、
次女と2人のショッピングは
とっても楽しかったですルンルン


いつまで一緒にお出掛けしてくれるのかなぁ?


長女はとっくに一緒に行かないのですが、
次女はこれからもずっと一緒にお出掛けして欲しいなぁおねがい

本当は長女もたまには一緒に出かけたいのですがね…




家に帰って来たら、
地域の情報紙でプレゼント応募した本が
当選して届いていました📙
嬉しいな😊
読まなくちゃね〜📙