”備え”とは | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

昔っから都市伝説が大好きで、そーゆー類の番組や動画は欠かさず観てました。

 

だけど最近のものは、全然面白くない。ビックリする程わたしの関心が消えてる。

 

支持しているテラーさんたちはずっと同じ。最近のポッと出の”にわか”都市伝説テラーは観ません。そんな生粋のテラーたちの動画でも、最近は観ててちっとも面白くない。手が勝手にチャンネル変えてるゲラゲラ

 

都市伝説って半ば空想ものだから面白い。それは、根底には絶対的安心感があるから。絶対大丈夫だって分かってるから楽しめる。

 

だけど最近の内容(というか都市伝説界隈の風潮)は本氣で不安や恐怖を煽って来るような氣配がプンプン漂ってる。テラーたちは決まって、”不安を煽ってるわけじゃなく備えて欲しいから”とマニュアルの如く口を揃える。

 

手を変え品を変え色んなサムネで配信している。どんだけ引っ張るんだ。もはやエンタメ要素ゼロ。

 

備えたならもう後は”人事を尽くして天命を待つ”。

 

都市伝説的な動画は、昔より明らかに視聴率が伸びてる。昔は都市伝説好きって言ったら変り者扱いだったのにゲラゲラ今や真剣に観て怯えてる人が多い。コレって、集合意識的にはめちゃくちゃ強い思念体を形成している。

 

興味本位だろうが本氣だろうが、意識を向けた(視聴した)ものが現実となる。

 

”備え”とは、出来得る限りの物理的な”備蓄”そして精神面では”心構え”を準備して後は”今”を楽しむこと。だと、わたしは思っています。

 

という訳でわたしは興味本位の都市伝説は卒業お祝いそもそも面白くないしてへぺろ

 

大きな分岐点に居るようです乙女のトキメキ

 

卒業して空いたスペースにどんな愉快なものがやって来るかはてなマークはてなマーク

ワクワク楽しみウシシ飛び出すハート

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート