潜在日本パワー | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

日本語の漢字の旧字体。

書き易いように簡略化されたもの、と思っていました。

一方、GHQによる日本力封印のため,..とも言われている。


例えば”気”という漢字。

旧字体だと”氣”。


違いは、〆か米。

米は日本人の力の源。

それを〆て封印した、ということらしい。


初めてコレを知った時なぜかすんなり腑に落ちましたし、日本語のもつトンデモパワーを知ってる今では、これは真実であると確信しています。


最近ではビジネス会話ではもちろん、日常会話でもカタカナが多い氣がします。

思い込みをデバイスと言ったり、論拠をエビデンスと言い回したり。


何でわざわざ英語をカタカナにして織り交ぜるんでしょう?

正直”日本語で言えよ”って思う傍、日本語封印劇ってまだまだ健在やんって思う。


日本人の潜在パワーってやっばまりスゴイんだな。


ってことは正しい日本語使うことで潜在パワーは活性化するってことやんキラキラ


氣付いた時が吉日音譜

どんな面白いことが起きるかドキドキ

楽しみウシシ飛び出すハート


生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート