業 | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

入院から13日目。

お陰様で順調に回復出来ております。


今日はお粥からご飯に進化。

久しぶりのご飯を一口ひとくちじっくり噛み締め頂きます。


お粥だった時は食事を摂っても常に空腹感に悩まされていました。


しかし!

ご飯は違います。

しっかり腹持ちしてくれるので、あの飢餓感はもう感じませんウシシ


食事を摂ると手足がポカポカしてきて全身に力が漲るのが分かる。固形食だとなおのこと。


お茶碗一杯のご飯でもしっかり動ける。

一日中何かしら食べていた頃には分からなかった貴重な感覚。


限られた食事量だからこそ、一口一口を大切に頂く。飽食の現代ではなかなか氣付けない感覚です。


得るものがものすごく沢山の入院でした。

絶食も経験したこの期間はもはや”業”。


ギュギュっと濃縮した業にいろんな氣付きを賜り、ここでも溢れる感謝でいっぱいです。

ありがとうございます🙏


生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート