必要なものは全て持っている | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

昔から何かと無駄に記憶力が抜群でした。

無駄に...というように暗記とかはてんで覚えられないのですが、人の誕生日や関り等の過去の記憶だけは誰よりも覚えている。

 

みんな覚えておらずわたし一人だけが覚えている...さながら一人異世界にいるようなそんな氣分でした。

 

この何の役にも立たないと思っていたこの能力。

わたしには必須な能力だったと氣付きました、

 

人が成長進化するにあたって、過去の自分との比較は目安になります。

 

過去の人間関係、過去の自分の感情。

それらと比較すると、今の自分がどれ程幸福を感知しているかがハッキリ分かります。

今の自分は過去イチ、それどころか圧倒的に日々幸福を感じ感謝しています。

 

人生に無駄は何もない。

必要なものを全て携えて来ている。

人生と宇宙の完璧さを改めて実感。

そして感謝です🙏🏻

 

ココに氣付けた時、宇宙さんからより手厚いサポートを頂けるんだなぁと分かります。愛されてるなぁラブラブ

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート