ニューヨーク旅行記【2000年8月13日~2000年8月18日】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑このボタンをポチッとしていただければ、明日への活力となります。
 
 
結局の所、Windows98に入れたデジカメデータ(スマートメディア)を新パソコンに移行する事が出来なかった。
そもそも大事なスマートメディアを紛失してしまった事が大問題であった。
 
という訳で、
アナログな方法=プリントした写真をデジカメ撮影
という邪道な方法を取った。なのでピンボケやへんな光の反射は見逃して下さい。。。
 
 
さて、ニューヨーク。
行ったのは2000年の8月。
この時、あまり写真は撮ってません。でも、2011年にもう一度ニューヨークに行ったので、殆どの写真はその時リベンジ撮影出来ました。ただ、リベンジ出来なかった写真が2種類
・ワールドトレードセンター(ツインタワー)の写真
 この旅の1年1ヶ月後の同時多発テロにより崩壊してしまったため。
・Catsのミュージカルをやっていたウインターガーデン劇場
 ロングラン公演が終わったため
 
まずはそのWTCの写真から。
この写真を撮った時は、まさかその1年1ヶ月後に崩壊するとは思ってもいませんでした。
 
自由の女神のあるリバティ島から摩天楼群を臨む
 
自由の女神
 
国連
 
ウォールストリート
 
ロックフェラーセンター前
 
ティファニー
 
何か色んな意味で有名になってしまった、トランプタワー
 
ミュージカルが好きなので、劇場前の看板を撮影。
このうち、Catsとオペラ座の怪人は現地で見ました。
劇団四季のミュージカルでセリフやあらすじは知ってたので安心して見れました。
 
ニューヨークメッツの野球の試合を見ました。
当時、メッツにはベニー、相手のロッキーズには吉井がいました。
 
タイムズスクエア
ロックフェラーセンター
 
崩壊したWTCの階上から、ロックフェラーセンター側を眺める。
こんな事になるのであれば、もっとたくさん写真を撮っておくべきであった。
ワシントン広場
 
 
う~ん・・・写真はこれだけ。
セントラルパークの写真とか1枚もないし(汗)