香港・マカオ旅行記【2000年12月30日~2001年1月2日】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑このボタンをポチっとしていただくと、明日への活力となります。
 
 
香港・マカオの写真も、恐らくニューヨーク写真と同じスマートメディアを使っており、両方とも見つかりませんでした。
しかも、香港・マカオの写真は、ニューヨークよりも更に写真が少ないです。
・100万ドルの夜景の写真は写したけどほぼまっ黒けだったので削除してしまった。
・年末カウントダウンの写真もほぼまっ黒け
・男人街、女人街にハマったけど、その写真も皆無
・マカオは、フェリーターミナル近辺しか回っておらず、セドナ広場やセントポール天主堂は行っておりません。
 
という訳で、いつの日か香港・マカオはリベンジ訪問したいと思っております。
 
さて、香港
地下鉄やスターフェリー(という名前だったかな?)で香港島と九龍島を行ったり来たりしましたね。
ホテルは香港島側。
観光地は九龍側が多いというイメージ。
ただし100万ドルの夜景は香港島側で、ピークトラムに乗っての眺めが一番綺麗と言われていた(当時は)
 
夜の顔
 
2階建バスに乗り
 
ジャンボレストランに行ってきた。
 
 
マカオにも渡りました
 
この頃は本当に旅行下手でした。
今ならもっと楽しい旅程を組む自信があります。
 
数多くの旅行をすることにより、日々成長している気がします。