わたし物語、 | 捲土重来

捲土重来

敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。「捲土重来」今の私にぴったり。
よりいっそう学問、人徳を磨き上げ、互いに励まし競争し向上したい。そんな人間関係を築くために。



不倫物語・・・ではなく、


伊勢物語で、
日常の女性の姿を見ると
男は冷めてしまう。


ご飯を炊いてる姿を見たら
興ざめしてしまって
二度とその女性の家には来なかったというお話らしい。


あるブログで伊勢物語を紹介していたんだけどさ。





要は
外で、素敵な格好でおしゃれにしても、
家で、すっぴんで頭にネットをかけて
風呂に入ってるのを見て
ご飯を炊いておかずを作っている姿を見れば
興ざめして
その女とは別れる。
魅力が失せるということらしい。




男と女の恋愛について
そう書いてあるんだけど、
私おかしいの?



すっぴん好きだし、
ご飯炊いてくれるなんて嬉しいと思う。

一緒にご飯食べられたら最高じゃん?


あ・・・
もしかして?


これってやっぱり・・・





不倫物語だった?汗





見えない部分を見たいと言う男性心理。

でもそれは非日常であって、
毎日の女性の顔は見たくないってタイプの男のお話。

そういうタイプの男ほど
おっかけて、努力して、女を捕まえる。
ナンパの進化版。


そんな男だから
会いたいときに会える女には、
ほっておいても大丈夫だと思う。
そう思うことでその女に冷めてくる。


好きになりたい人は好きになったらいいけど、
結婚できると思ってる?(ボソ


男から見て
そいつは・・・・





港は
あちこち居るタイプだよね・・・。

まさに結婚していれば不倫適合者



車の選び方と似てるかもね。
じゃじゃ馬を乗りこなす。
飽きれば捨てる。買い替える。
違うじゃじゃ馬も興味があれば見てみる。


多分私は違う・・・かもね。

これだと決めたら一台とどこでもいつでも
病気なら治るまで、
壊れたら修理したい。


ずっと手をつないで、
ずっと毎朝おはようと
ご飯にはいただきますを
寝る前にはおやすみなさいと言いたい人。


きっとそんな私、一台を死ぬまで大事にしたい人は
不倫に向かないんだろうなぁ・・・と(笑


かなりの病気なら
さすがにお財布と相談しないといけない。

それが叶わぬならお別れしないといけないしね。


結婚に向く人とも違うし、
不倫とも違う。




なんなんだろうな?
わたし





B・BLUE(東京ドーム) - 氷室京介