Negicco@冬休みだよ!両国集合!2008 in 両国FOURVALLEY | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

11:30スタート


10:00ごろ会場前に到着しただろうか?
前回のVSまなみのりさライブに比べるとヲタもだちが少ない。
関東組のヲタの方からメアリーエンジェルのお母様方を紹介していただいたが
アイドルさんよりも先にお母様方を紹介されるとは…。
さすがに小6、中1のお母さんとなると同世代ですなあ…。


ライブ会場に入るなりキグルミに着替え始める謎の集団
これがメアリーエンジェルのヲタさんたちらしい。

関係者から聞いたところでは、
お客さんは80をちょっと超える程度とのこと。
まぁ、そんなもんかなあ。
兼ヲタがかなり多いので正確な数字はわからないけど
メアリーエンジェル25~30
Negicco25~30
Coco's 10~15
ココロコロン&BitterSweets10~15ぐらいかな。
あくまでも主観です。


新潟方面からのNegiccoヲタは5名かな。
まあ、年の瀬だし東京でのライブがマンスリー化しつつあることもあって
経済的な問題と時間的な問題から、こんなもんでしょう。


前回と前々回ライブでは場内禁煙だったので
このライブハウスは禁煙なんだと思ってたのに
今日はライブ会場内も喫煙可だった。
残念なことです…。


【Negicco以外のセットリストはあそことかあそことか参照のこと】


Coco's


衣装はミニスカサンタさん。
来年からは高校生やし、ランドセルはもういややというゆいぴょん
冷静な分析をみせるきはちゃん
年末だから「きらこうずのすけのすけ」の屋敷に討ち入りしたがるきはちゃん
いつもどおり噛むところも含めて台本読んでるだけなんだけど、
暖かみのあるミニ漫才です。
フランスパンはまだまだだな。
Coco'sの台本書いてる方には是非NPSのコントの台本も書いていただきたいものです。

ジャングルジムのてっぺんで
のほか、新作自作曲2曲を披露。
ゆいぴょんのキーボード演奏にきはちゃんの歌声
中音域ビブラートでKaeポと同じ感じの歌声なんだけど
きはちゃんの歌声もいいですね。
こういう路線なら高校生に上がっても続けられると思うのですが
どうなるのかなあ?
モスラの歌は萌えました。
最後にはトランペットでの正露丸のテーマ
やっぱCoco'sだな。


ココロコロン


えりなさんが昼飯一緒に食べてる子によく似てる件


メアリーエンジェル


衣装はヘソだし袖なしのピンクのジャケットに黒のショートパンツだったかな
ネクタイもしてたような。
葱を除けば(葱との相対評価を公正にできる自信がないので)
本日のMVGでしょ。
歌はまだまだ子供っぽいし、ダンスの振り付けもやや簡単ではあるけど
3人とも笑顔がいいし、
何より自分の持ってるものを出し切ってる感じを受けるのが最高!。
12歳のグループでこれだけ盛り上がるのは正直すごい。
伸びしろを考えたらすえ恐ろしい。
とにかくヲタもだちの皆さんの愛をビンビン感じましたよw
みんなキグルミだしねえ

一曲ぐらいはスローテンポの曲も聴いてみたいかなあ。
会場から「たまんねえ体してるなあ!」という声があがるも
他の客からの同意がゼロwww
まあ、いろんな人がいます。


BitterSweets


かほさんが16歳と12ヶ月のかほりんになる
けいなさんは14歳ということだったけど大人っぽいねえ。
えりなさんが昼飯一緒に食べてる子によく似てる件


ビタスイが終わった直後に立ち席最前が空いたが誰も前にいかないので
立ち席最前の中央に移動。


Negicco


ちょwwww、この場所Nao☆さんとメチャクチャ目があうな。恋の矢
普段中央には立たないからなあ。

衣装はワンピにNao☆が黄色、PONチャが黒、Kaeポが白
だったかな?の袖なしでかなり短めの毛皮の何かを羽織ってます。


セットリスト

♪1.Falling
♪2.Summer Breeze
♪3.EARTH
♪4.My beautiful Life
♪5.完全攻略
♪6.圧倒的なスタイル


PONチャは2:30に起きるつもりが寝坊して3:30
起きたら既にクマさんが迎えに来てたとか。
Kaeポは、結局寝ずに朝を迎えたとのこと。
タイバンライブの映像を見てまなみのりささんのダンスがすごいと思い
ダンスをしようと思ったのだけど
そのまま何かを見て、見終わりーの、M-1を見ーの。


自己紹介では
Nao☆「N・A・? 小さいなあ、もう一回。 N・A・?」
客「オー!」
Nao☆「Nao☆です!」
PONチャ「MEG?」
客「ユー!」
PON「Meguです!」
Kaeポ「K・A・E?」
客「?」
Kaeポ「K・A・E?」といいながら空中にカタカナの『ポ』を書くKaeポ
いやそれむずいから。


今日で今年3回目の両国ライブ
PONチャが「今日は帰らせませんよ!」と言ったら
お客さんが「はーい! 帰りませーん!!」wwwww
慌ててPONチャが「いや、終わったら帰ってください!」


告知ということで、2/14にまなみのりささんとのタイバンライブ2が決定したと報告!


みなさんはサンタさんを信じますか?
お客さんの「おー!」の声に
今日は私たちがサンタさん(これNegiccoのMCだったか自信がない)

プレゼントを…ということで3人から一つずつ小さな包みを…投げる

カラーボールや飴ならともかくも、さすがにこれは投げちゃダメだろ。

せっかく番号入りの入場券があるのだから、その場で適当な二桁の数字を言うとか。
当日券の人に番号の割り当てがなかったせいなのだろうか?


Kaeポプレは3回くらい弾かれてKTRPさんがゲット。
もう一回はじいてくれたら僕の手元に落ちてきたのに(笑)

3人からということの色付きイラストが描かれたサイン色紙は紆余曲折を経て
喧騒を傍観してたまりも♂さんの足元に(笑)

ちょwww、2/4、FF脱ヲタがゲットとかwww
毎度のことながらこの人たち引きが強すぎる(w
残りの二つもゲットしたかったね、って何コンプ目指してるんだコレ


隣の人がジャンプしたときに指先を照明で切ったか何かで大出血
血をみた僕は一気にテンションが下がってしまった。
一緒に行ったFFファンの方は後ろの人に肩の上に手を置かれて飛び上がられたとかで…
まあ、ホントすみませんのう…。
次回からは投げたりしないでね。
両国ではざぶとんですら投げるの禁止ですから。


完全攻略は「N・E・G・I・C・C・O!ネギッコ!ネギ!ネギ!ネギ!ネギ!」の振りから。


終了後に他の出演者を呼び込んで感想を一言ずつ。
なんかホスト役みたいになってましたが、
本来、Negiccoはゲストのはずなんですけどね。


最後は「両国村だよ!全員集合!」ってNao☆さん
そんなタイトルでしたっけ?
新宿村とゴッチャになってるような…にひひ


物販。


Coco'sの『モスラの卵』をメアリーエンジェルのお母様が手にしている謎


Nao☆さんとPONチャは前回ファンの方からいただいた
『RUN NGC』のロゴが入ったTシャツで登場。
KaeポはピンクのNegicco公式Tシャツ。
Negiccoの後ろの長椅子に座って様子を眺めてた。

最後の辺りで新しいフォトを購入
サインを入れていただこうとサインの列にならんだものの僕の前までで終了。
続きは駐車場で。


駐車場で待ってたら、フォーバレーの方から今日は駐車場も利用するので
駐車場からは退去してくださいと言われ、隣の公園へ。
越後屋さんが机を借りてきて公園にセット。
急遽公園でのサイン会継続となりました。

まあ、私はサインは新潟の物販でだいたいお願いできるので、次の方に順序をまわして
とりあえず東京土産のいつものソレのみ手渡し。


まりも♂さんがPONチャにプレゼントを渡したら
どういうわけか、私からのプレゼントと誤解された。
説明して理解していただいたが
KTRPさんの時といい、アイドルものをプレゼントされると
僕からと誤解されるのは何故なんだぜ?(w


HUHさんは新潟ワンマンまで極上の対応だったのに
今日は「Coco's」のTシャツを着ていったためか干され気味でしたw


とりあえず「Coco’s」のTシャツだと干されるので、
「こにーず」Tシャツを作ろうと。
リバーシブルではないけど、両面対応wwwにひひ


最後の最後のミニ撮影会まで約30分ほどお相手をしていただいたみたい。
遠めでニヨニヨと眺めてましたが
Kaeポは相手によっては結構喋るんだなあ。。。あせる


越後屋さんの車に乗り込んだメンバーがこちらに手をふってくれてさようなら。


この後HUHさん、まりも♂さんの3人でお食事。
まりも♂さんからはアイドルCD&DVDのコンボボックスを頂く。
ありがとうございますー。ドキドキ
こんなにいただいていいんでしょうか。
FFの話しとかFFヲタの皆さんの近況とか。
最近の東京アイドルの状況についてもレクチャーを受ける。
Negiccoに関してもヌキ天現場の話しとかメジャーデビューの話しとか
いろいろと意外な話をきけました。