NPS@定期自主ライブ「サンタクロースに愛に来て」in Niigata JUNK BOX | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

例によって、気が付いたら11:05分とか…
またプレゼントボックス聞き忘れたがな。


にょ~も~、6ですよ~。

慌ててバスに飛び乗って12:00頃JUNK到着。
入り口のエレベーターが動いてないらしく
HITOMIやらMISAKIやらのお友達さんたちとヲタもだちさんたちが
「見事に分離」して入り口付近にたむろってるwww
もー、わかってるからエレベーター乗るのも別なんだぜw


JUNKの時計を見ながらまったりしてたら実は10分遅れだったのに気付き慌てて5Fへ。
うへ、ちょうど始まったところだ。
前説聞き逃しちゃった…


♯01.清しこの夜(ALL+SUZU,AYAKA)
     Blue X'mas night
♯02.Love the world(YUI&MISUZU)
     二人ハNS~タンタンターン(KANAE&MISATO)
     Ellie my love(HITOMI)
♯03.コント1「あれ?サンタさんって…」
♯04.個人授業(KOTOMI)
     MajiでKoiする5秒前(YUMA)
     Shine We Are!
♯05.コント2「ピザ・サンタで~す!」
♯06.We are POP☆CANDY(POP☆CANDY)
♯07.プレゼントコーナー
♯08.夢みる☆ほし(MIX♪ジュース)
♯09.地球(あお)の奇跡~Love the Earth(Pu-Love)
♯10.映像「地球温暖化緊急対策会議」(前半)
♯11.ダンス
♯12.Silent night
     Colors of dream
     Rays of mine
♯13.映像「地球温暖化緊急対策会議」(後半&NG)


--------------------------------------------------
♯01.清しこの夜(ALL+SUZU,AYAKA)
     Blue X'mas night

キッズクラスも含めて
全員がステージに上がっての歌&ダンス
えーと衣装はセーラー服でしたっけ?
SUZUとAYAKAがどっちの子がどっちの子か、まだわかんないんだけど
どっちかの子がサイリウムならぬ電飾スティックを振ってたなあ


えーと、ここで自己紹介だったかな。
MISATOが顔真っ赤だったので上がってるのかなと思いつつ
後で聴いたら熱かったんだとか
自己紹介何しゃべったか覚えてない
~ヲチの人(KANAE)は相変わらずでしたね。
ユマ様は白のぽわぽわのゴムで上一つ縛り
KANAEのツーテールをアップにしてるのが意外にもかわええ。


♯02-1.Love the world(YUI&MISUZU)
ん、まあこの2人は歌はまだまだですな。
楽しんでやれてればいいんじゃないかな。
#02-2.二人ハNS~タンタンターン(KANAE&MISATO)
チェックの衣装。
今日限りのユニットだそうです。
#02-3.Ellie my love(HITOMI)
HITOMIはこの手の歌はやっぱいいよね。


♯03.コント1「あれ?サンタさんって…」
パパ:MISUZU
ママ:KANAE
姉:YUMA
妹:MISAKI

ママ:KANAEは当たり役ですね。
MISUZUのパパもとぼけた感じが面白かった。
YUMAとMISAKIの配役は敢えて逆にしたのかな。
話の主筋だけ決めて後はアドリブガンガン入れてやったらしいけど
相変わらずヲチが…
KANAEいいなあ。 コント向いてる。


♯04-1.個人授業(KOTOMI)
KOTOMIが会場に「先生!」と叫ばせたりしてたっけか
歌はかなりいい。
#04-2.MajiでKoiする5秒前(YUMA)
衣装は赤のチェックのショートオール
これはかわええ。
歌はまだまだかな。
#04-3.Shine We Are!(MISAKI)
衣装は若草色?のニットにローライズジーンズ。
ちょっちエロい。
2年半前に初めて見た時は、おこちゃまだったけど
この年代の子の成長って早い。
高音の出がイマイチかなあ。


♯05.コント2「ピザ・サンタで~す!」
YUI、MISATOがHITOMIの家に遊びに来て
プレゼント交換
HITOMIへのプレゼントのつもりでどちらも「大きくなあれ」を仕込み
ピザを配達に来たテンガロンハットのKOTOMI(男役)に
誰でも好きな人を持ち帰れとかいう
なんだコレな設定。
「小さい子が好き」ということでHITOMIが選ばれる。


なんつーか、YUIは演技結構うまいんだよなあ。
こないだの演劇の時も思ったんだけど


NPSのコントや小演劇で男役というと
NAMIという印象があるのだけども
KOTOMIの男役もかなりカッコイイ!
てか、男顔なんだな、ウン。


HITOMIがリボンを自分の顔に巻くところがかわいかったw


HITOMIの衣装替えの間、MISATO、YUI、KOTOMIでトーク
衣装替え終わったかと何度か楽屋に問うも
なぜかユマ様が「マダー!」の回答。
話題も尽きて「何かない?」と会場にヘルプ(w

呼び込みの際に「次はWe are POP☆CANDY」ですと言って

POP☆CANDYの二人に「We are~」じゃないから。と突っ込まれる。
♯06.We are POP☆CANDY(POP☆CANDY)
会場からは「フー!」のあいのて
衣装は…どんなんだったっけ?
えーと、告知でPOP☆CANDYのWe are POP☆CANDYがi-tuneで150円で配信されるよ
それから、ワンマンライブがありますよ、もここでしたっけ?
他の子の衣装替えの間、トークするも
ツッコミがいないため盛り上がらないと自虐。
うちら二人ともボケなのかな?


♯07.プレゼントコーナー
プレゼントはボックスの中から抽選
これまでその場でプレゼントを渡してたけど
今回は物販の際に半券を持参する形に。
時間短縮とヲタ晒し防止ですかね(w


HITOMIの手編みのマフラーとかヲタにはたまらないプレゼントだったのに
何故かMISAKIの友達がゲット(w
ヲタもだちではユマ様のをAKSさん
よかったですなあ、AKSさん。
だれだったかのをKTPさん。
MISUZUのをRSKさん。だったかな。


…NPSイベントは引きの強さを発揮していたはずなのに
二回連続で当選せず…、ってここで大事なことに気づいた。
えーと、もしかして当日券は抽選対象になってないんじゃ?w

今回は初めて該当者無しのカウントダウンがなかったね。
親御さんの当選者がゼロだったってことね(笑)


プレゼントもらうとしたら何がほしいかという話で
ユマ様が「ジャニショ」
「ジャニショ」が何かわかんなかったんで
ハッハ微笑ましいなあ…と思ってたが
物販の時に聞いたら
「ジャニショ=ジャニーズショップ」だった…w
ちょwwww ユマ様、希望でかすぎ!
金額だけなら「マンション欲しいの(はあと)」並ですよw
ジェリーさんの養女にでもなってください!


♯08.夢みる☆ほし(MIX♪ジュース)
衣装どんなんでしたっけ?
やっぱり資料映像は撮っておくべきだなあ。。。
MIX♪ジュースの【夢みる☆ほし】をCDに入れてほしいなあと思ってたら
入れたCDをつくっていただけました、という告知。


♯09.地球(あお)の奇跡~Love the Earth(Pu-Love)
ロリメイドっぽい衣装。
なんか、KOTOMIがアドリブでいろんなことを歌の最中に言い始めたので
若干KANAEが戸惑ってましたが。
今日一番の盛り上がりでした。
つーか、KANAEいいなあ。


スクリーンを下ろすKANAEが下りてきたスクリーンに頭をぶつけるというお約束
♯10.映像「地球温暖化緊急対策会議」(前半)
んー、なんつーかGDGD。
中高生のエコに対する知識と意識を垣間見させられたというか何というか。
普段「フリートークさせればいいんじゃね?」と言ってる僕に対して
『フリートークさせたらこんなもんだぞ?』って
怒った斉木先生がこういう企画にしたのかとさえ思った。


♯11.ダンス


♯12.Silent night
     Colors of dream
     Rays of mine

♯13.映像「地球温暖化緊急対策会議」(後半&NG)


物販

なんつーか、今回は物覚えが悪すぎですねえ。。。
回を重ねるたびに記憶力が落ちてきてるような気がするのは
老化ですね。老化。
年は取りたくないですな。

なんか全然書き終わらない~。。。
また明日書く~。

----------------------------------------------


観客は開始時点で66人。

ヲタ客は30人前後かなあ。

終了後KANAEに聞いたところでは70を超えて、80人には届かなかったそう。

KANAE 「あと30人~あせる」 

なかなか100人には到達しないですね。


2/15(日) POP☆CANDY ワンマンライブ決定~!!クラッカー

12:00 OPEN 12:30 START

大人1,000 当日1,200

高校生以下500 当日700

場所は『スペースN』

…って狭すぎるwwwガーン

関東組と他のNPS生だけで溢れかえっちゃうじゃないの…wショック!

ムーンライトえちごでやってくる関東組よりも早く

朝4時くらいから並ばないと!!!!


1/10のLOTSでのダンスライブに出演するのは、

HITOMI、MISAKI、KOTOMI、KANAE、ユマ様なんだけど

Pu-Loveは歌も歌うとか歌わないとか!?!?

出るだけでもすごいのに、歌までアップ


---------------------------------------------------


うん、5回しはやっぱ無理だわ。

先約を優先して、NPSに行きます。

体力があったら、4回しに挑戦します。


昨夜のJPSライブは間に合ったのですかねえ?

昨日両国に集まったヲタの皆さんが昨夜、今日といろんな現場に散ってます。

面白いなあ。


82★Bに行く人も中にはいるんだろうな。


さて、僕はこれからNPSに向かいます。

目指せ! 動員100人! ニコニコ